外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川 和輪笑から龍野 朔 ヒガシマルうすくち龍野醤油資料館

先日更新導入したインカム。 早速使ってみることを理由に龍野の朔に行ってみる事に。 この日はで暑くなる予報。 洗濯物や朝の家事を(山ノ神が)終わらせると10時に。 途中どっかで昼ご飯にしようとノープランで出発。 定点観測 山が夏装いになって来たな…

インカム更新

バイク用インカム。 パーソナル無線を使って複数車両間で通信してた時代があった。私はやってなかったけどね。 CJ43 スカイウェイブLTDに乗ってた頃 使ってたインカムはコレ。 (NET公開画像) デイトナ ライドコム タイプ7 思い返せばもう20年…

近所ボラボラ うなぎや

GW明けて1週間。 長期休暇からの1週間勤務とか今に始まった訳ではないが 毎回「リハビリ期間が要るよねー」と言ってる自分が居る。 幾つになっても甘ちゃんやなー この日は基調の間もあり的な天気予報だったが実際は ほぼ空 ちょっとで出掛けようかと思…

餘部橋梁 きん魚から古民家喫茶&R.S岡野

GW最終日 気温は下がるが天気な予報。 ざわつく(だったか?)TV番組で石原良純さんが「GW 遊びに行くなら最終日」と言ってた。 休暇の長期化が多くなったからか早めに帰ってGWの最終日は自宅でのんびりするのが一般的になってる。 なのでGW最終日…

ロカッセ丹波

GW内の平日のこの日。 愚息2号、山ノ神も休みだったのでぶらっとお昼ご飯に。 ぶらっとと言っても小一時間掛かる距離なのだが。。。 コンデジ忘れたのでスマホで撮影。 あちゃ 指入っちゃった。 R173もこの時間になると混んで無くてスムーズに快走路…

水口寿志亭市場の食堂からライダーズカフェダブルエム

今年のGWは全国的にまん防も発出されておらず新型コロナ感染に留意しつつも行動自粛・営業制限要請が無い。 TVニュース等では頻りに観光地の混雑状況や高速道路渋滞情報を報道してる。 んじゃ観光地を外して出掛けてみよう。 行き先を水口寿志亭市場(み…

暗峠からラッキーガーデンでランチミーティング

連休になると色々と所用があるだろうと思いつつバイクお仲間に暇つぶしお付合い可否を打診。 ツーリングではなくランチミーティングでダベリングをお誘いしたらお一方が乗って頂けた。 いい天気 この日はラッキーガーデンで語らいを と言う走らない会合趣旨…

灘五郷酒所

灘五郷酒所は剣菱酒造の元酒蔵を改修して4月29日オープンした立ち呑み形式で26種の酒を肴と一緒に愉しめる施設だとか。 コロナ禍で蔵開きにも行けてないので。。。と理由を付けて。 新潟のぽんしゅ館とか行ってるクセにねー 灘五郷酒所は12時オープン…

牛窓 二輪車定率割引利用ツーリング

今年4月より始まった高速道路土日祝二輪車定率割引。 先日 ETC車載器を登録して利用可能な状態にした。 ETC二輪車定率割引 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com) となると次は実際に使ってみないと。 事前に利用区間を検索して定率割引が適用される距…