外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

近所ボラボラ うなぎや

GW明けて1週間。

長期休暇からの1週間勤務とか今に始まった訳ではないが 毎回「リハビリ期間が要るよねー」と言ってる自分が居る。 幾つになっても甘ちゃんやなー

この日は基調の間もあり的な天気予報だったが実際は

ほぼ

ちょっと🏍で出掛けようかと思ったけど朝から山ノ神ライトウィンターコートやジャケットの部分汚れ洗濯とかやってた。

お江戸暮らし時にクリーニングで落ちなかった汚れやライディングジャケットの汚れ除去の洗剤レシピに除去方法ノウハウを体得した家人に洗浄労務下知が出た訳だ。

もちろん期待以上の汚れ除去だったのは言うまでも無い。

んでお昼ご飯はちょっと張り込んで

地元阪急百貨店地下食品店フロア

ちょっと気になったしゅうまいを調達。

これは晩ご飯行き。

お昼は うなぎや

此処のうなぎ 旨い。

うなぎや から サニーサイドカフェ ご近所ボラボラ - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

備長炭で焼いてるし

備長炭と聞くだけで旨いと思ってしまう単純さ。

うなふじ から青山高原 Old New Cafe - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

↑は大陸産と明示してあるが人気店。

度会町 うなぎ膳から ひだまりカフェ ツー - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

此処のうなぎも旨かった。

 

近間でHQで納得感のあるCPなうなぎ と思ってる。

今までは店内でも食べられたのだが、現在イートインは休止中。

焼きたてをテイクアウトしたうなぎの蒲焼

肝焼きも

この肝焼き ほの苦味があって旨いわー

鰻丼にしてみた。(山ノ神が)

関西焼き。 タレをたっぷりかけてねー

 

調達した一芳亭のしゅうまいを晩ご飯おかずの一品に。

黄色のシリコン蒸し器にしてしもたので薄焼き卵皮が目立たんやん。

ふわふわの餡 小麦粉皮の様に残らない薄焼き卵皮が ごっそさんでした。