外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

暗峠からラッキーガーデンでランチミーティング

連休になると色々と所用があるだろうと思いつつバイクお仲間に暇つぶしお付合い可否を打診。

ツーリングではなくランチミーティングでダベリングをお誘いしたらお一方が乗って頂けた。

 

いい天気

この日はラッキーガーデンで語らいを と言う走らない会合趣旨。

暗峠ルートなので

愚息2号からDートラを借りた。

しかしドロドロだわチェーンは錆が出てるわで30分程出遅れた。

10時待合せだったのだが。。。

送れる旨一報入れたら先方も遅れるとの事。お互いご安全に。

中環 此処はドル箱路線なのでより品行方正走行。

おおー 格好ええねー

維持するだけでも大変だろうな。

R308に

わあお 気いつけよー

待合せ場所に到着。

この日 遊んで頂けるのは〇ーやんさん。

近況などちょびっと喋ってランチ場所へ移動開始。

相変わらず細いルートやね。

キツイ登坂路。

暗峠 頂上付近

石畳の凹凸が大きい。

一気に下ってラッキーガーデンに到着。

混んでない様に見えるけど

実際はこんな感じ。

ハイキング客が一杯居てた。

メニューの一部

この時点から〇ーやんさんは第2ランチを計画して軽めにするんだとか。

うまく室内席が確保できた。

オーダーした 季節のスープセット ラッキーカレーナン

おにぎりみたいなナンの中にカレーが詰まってる。 ボリューミーで旨い。

スープは野菜(玉ねぎ)の甘味が効いてて体に良さそう。

1.5時間程情報交換して第2ランチ会場へ移動開始。

暗峠を下っての移動だったが、こんなに急降下だったっけ?

確かにかなりの登坂路だったので下りは強烈なのは当然なのだが、前回は奈良経由で帰ったので下って無かった。

〇ーやんさん お気にのコメダ珈琲

予想はしてましたので無問題です。

家人は第2ランチではなくコーヒーゼリーを。

カフェ利用にしといた。

此処でも1.5時間程情報交換(おっさんの長話)してランチミーティングお開き。

中環を北上するが

白黒パンダさんも居れば

隠れ白黒パンダさんも居てて

往路より品行方正に走って定点観測地点。

遠くに六甲山を眺めつつ

16時半に切符を貰うこともなく無事帰宅。

思えば半年前に退役したFZ25以来クォーターに長時間乗って無かった。

カタログ落ちしたDトラッカーXだが、単コロとはいえDOHCでよく走るわ。

まあFZ25がアンダーパワーだったのは間違いないのだが。。。

そう考えると4気筒マルチのZX25Rはどんだけ走るんやろ。