外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手造りうどん楽々 から まだま村

GW2日目 関西圏の漁港に行って海鮮系 か 行った事無いうどん店 どちらに行こうか? と山ノ神に尋ねたところ、二つ返事で 「うどん店」 だって。 バイクお仲間LINEでも出ていた 手造りうどん楽々 家人もちょっと前からチェックしていて、今度行ってみ…

GWで帰阪 フードソニック中之島

年度内15回の帰省費用を初めて使って帰阪。 うっかりしてて と言うか、今までの帰省ラッシュはの中の話だった。 NET予約を駆使して何とか帰省便を手配。 朝を見てると中之島でこの日から「フードソニック」を開催するとの事。 何でも食べログで 3.5…

エキスポ・シティ で パシフィック・リム アップライジング

この日は エキスポ・シティの109シネマズで 「パシフィック・リム アップライジング」を。 朝のIMAXを予約。 前日ほどじゃないが、この日も良い クルマでお出掛け。 駐車場代は色々使って「無料」になるし。 折角のお天気だけど、黄砂が凄いんで「ク…

羽曳野 しらとりの郷 から ぶれーど・う 御杖・曽爾高原ツーリング

この週の後半は業務引継ぎで帰阪。 赴任先で引継いでいる業務も いきなり忙しくなってきた。 でもね。 この週の引継ぎは赴任前から決まってた事だし、引継ぐ相手の予定、お客様の予定もあるんよ。 幾ら引き継がれてる業務が佳境だからと言って、キャンセルで…

初ツーリングで大失態

この日は赴任地での初休日。 休日を楽しむために引っ張ってきた 家人の紅い専用機 前日は赴任地と自宅との中間地点に出張。 自費で帰宅も考えたが、帰れても終電になるし 何となく忙しないので「別宅」に戻る事に。 戻る列車の中で どの方面に向かうかを検討…

バイクお仲間ツー 見送りお出掛け

この日はみんバラなバイクお仲間の下北山に桜花見ツーリング企画。 しかしこの日は任地に行かねばならないので、所用と合わせてお見送りに。 前日から寒気が下がって来て冷え込むとの予報。 この日も寒そうだ。 でも天気は良さそうだ。 ちょっと早めの出発。…

2018海津大崎 桜からcafe.K メタセコイアKOTI CAFE

引継ぎ業務で帰阪してた週末。 この日はオープンなクルマお仲間のTRG企画で 海津大崎 桜TRG があったが、早起き企画で長浜の塩津 8時出発なので、今回はカラダを休める事とし遠慮した。 とは言っても、満開から桜吹雪になっている海津桜。 折角帰阪し…

行ったり来たりも今の内

4月最初の月曜日 新勤務地に初出勤。 朝会での着任挨拶と顔見知りの方への挨拶を行うと 「暇」 午前中に到着する筈だったPCや書類が来ない。。。 Webで配送状況を確認すると、15時以降の配達になる様子。 引継ぎを「受ける」書類の一部を貰い、目を…