外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

行ったり来たりも今の内

4月最初の月曜日 新勤務地に初出勤。
朝会での着任挨拶と顔見知りの方への挨拶を行うと 「暇」

午前中に到着する筈だったPCや書類が来ない。。。
Webで配送状況を確認すると、15時以降の配達になる様子。
引継ぎを「受ける」書類の一部を貰い、目を通すがアタマに入って来ない。

そうこうしてると16時頃に やっとPC・書類が届いた。
汗掻きながらPC・ディスプレイ2台のセッティング、書類整理を完了。
これでNET接続出来るし、メールチェックや引継ぎ書の作成が出来る。

着任当日に課の歓迎会をして貰った。
前の部署と真反対で、今度は家人が最年長となる。 ワカテガオオインヨ。

2日間出勤して引継ぎに関西に戻った。
それと2月には決まっていたメインパイプ障害の修理があり、合わせて帰阪。
ポンプは1気筒 焼き付きで30%ダウンだし、メインパイプには異物が生えてくるし、こんなポンコツなんだけどなぁ。。。

しかし関西の事務所と異なり、静かなものだ。
前の部署から携帯に電話が掛ってきたので、ついついいつもの調子で喋ったら 周囲の人に振り向かれた。
マズイ。
関西だと直接本人に 「五月蠅いで」 と告げられるが、首都だと自分の上司経由で相手の上司に 「静かにして欲しい」 とチクられるそうな。
ヤバイなぁ。。。 関西在住6代目の家人には辛い日々になりそうだ。。。

メインパイプ遺物撤去工事も3回目。
遺物検査を含めると7回位経験してるから慣れてるけど、丸一日掛るから結構しんどい。
飯食えないし。
まぁ引継ぎと治療合わせて帰阪出来たし、3日間位は経過様子見が必要だしで 今回は上手くいった。

毎週帰阪する訳にはいかんわなぁ。。。

東京って 緑 が多いと思う。
今年の花見は赴任地住居近くの公園で。
イメージ 1
引っ越し荷受けと部屋作り、不足物買い出し途中に立ち寄った。
皆さんお上品に花見してるわ。
関西みたいに酔っ払ってグダまいてるのは居なかった。