外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

手造りうどん楽々 から まだま村

GW2日目
関西圏の漁港に行って海鮮系 か 行った事無いうどん店 どちらに行こうか? と山ノ神に尋ねたところ、二つ返事で 「うどん店」 だって。

バイクお仲間LINEでも出ていた 手造りうどん楽々
家人もちょっと前からチェックしていて、今度行ってみようリストに入っていたお店。
食べログで見てみると 行列必至 の様子。
駐車場は6台あるけど、周囲にはコインパーキングが無いようで、迷惑駐車しないで と張り紙してあるとの事。
じゃ 機動力のあるVERSYSで。
GW2日目も良い
イメージ 1
開店前に並んでおかないと。。。との情報もあったが、まぁノンビリ出発。
イメージ 2
夏日になる予報だけど、空気が乾燥していて気持ちいい。
駐車場の気温は低め。  え?山ン中だからだって? その通り。。。

中環から第2京阪下をトコトコ走行。
イメージ 3
このルート バイクだと渋滞回避できるので多用してるなぁ。
で 11時半 交野の手造りうどん楽々さんに到着。
イメージ 4
もうたっぷり列が出来てる。
イメージ 5
日影が無いから日焼け止めと帽子は必需品だな。
待ってる間にメニューを見てオーダー選定。
イメージ 6

イメージ 7
カレーうどんファンな家人だが、お店からの匂いは「出汁系」。
と言う事は、カレーうどんは人気メニューじゃないんだな きっと。

1時間程並んで店内へ。
イメージ 8
小じんまりしてるかな。
オーダーしたのは 和牛肉ぶっかけ温
イメージ 9
@1180円
ここのうどん つるっとしててコシがあるタイプ。 中太麺で旨い。
和牛は柔らかくて旨かった。

カフェも前々からチェックしていて行けてない所へ。

ガーミンナビのルーティングに任せて走行。
イメージ 10
枚方市駅に向かってルーティング。 混むぢゃない。。。
高槻を抜けて茨木の山手方面へ。
イメージ 11
何となく曲がる交差点を撮ってみた。
山道だぁねぇ。。。
イメージ 12
まだま村の看板が。
イメージ 13
急な下り坂を下ると
イメージ 14
駐車場がある。
まだま村カフェ
イメージ 15
竪穴式住居のカフェ。
前々から来てみようと思って機会が無かった。
店内は静かで涼しい。
イメージ 16
天上が高い。
イメージ 17
いや 竪穴式なので、床が地面下だからな。
屋外席もあった。 こっちは喫煙可。
イメージ 18
ランチもある。
イメージ 19
ボリューム的にはどうなんだろ?
アイスコーヒーとココアケーキ(だったかな?)
イメージ 20
山ノ神は アイスコーヒーと抹茶のチーズケーキ
イメージ 21
ココアケーキは。。。。。。だったのが残念。
抹茶のチーズケーキは発酵味だった。 悪くない味だったと思うけど。

山ン中走って
イメージ 22
豊能町経由で帰路へ。
まぁこんな山ン中走って帰るんだからねぇ。

途中 ドンキホーテ に寄って
イメージ 23
プレクサスを購入。 @1980円(税抜)
やっぱりドンキホーテが安い。 でも亀戸のドンキには置いてなかった。(歩いて行ったんだけど)

ドンキホーテで○ッキーさまにバッタリ遭遇。
何でもソロで走ってこられたとの事。 また遊んで下され~

17時前に無事帰還
イメージ 24
ゾロ目だな。

夏日だったがカラッとした空気で、風を切って走ると気持ち良い日だった。
去年見付けて未だ行けてない店があるんで、その内行ってみよう。