外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

羽曳野 しらとりの郷 から ぶれーど・う 御杖・曽爾高原ツーリング

この週の後半は業務引継ぎで帰阪。

赴任先で引継いでいる業務も いきなり忙しくなってきた。
でもね。 この週の引継ぎは赴任前から決まってた事だし、引継ぐ相手の予定、お客様の予定もあるんよ。
幾ら引き継がれてる業務が佳境だからと言って、キャンセルできんだろ。

2日間みっちり引継ぎ業務を行い、週末は自宅に。
週末は天気良さそうで、夏日になる予報。
バイクお仲間に 「週末帰阪してるから遊んで」 とLINE投稿。

「予定あり」 「NG」 「仕事じゃ」 と皆さんからの返答。
残念だけど仕方ない。 また別の機会によろしくです。
そんな中 ○ーやんさまが 「ええで 遊んだるわ」 と ありがたい返事。 
行き先、集合場所、時間 全てをお任せ。

週末の朝
イメージ 1
とても良いお天気
暑くなるそうな。

8時に出発するつもりが
イメージ 2
いつもの如く遅れて出発。
朝の気温は気持ち良い感じだが、どんどん暑くなるんだろう。

梅新東
イメージ 3
この日はクルマが多い。
南阪奈道路 側道へ。
イメージ 4
道の駅 しらとりの郷 に到着。
イメージ 5
ここ来るの初めて と思う。

おっ! この日 用事があると言ってた ○ムさま。
イメージ 6
朝パン 食べに来たとの事。
いや~ 嬉しいですね。 隙間時間でわざわざ出て来られた。

集まったのは この4台。
イメージ 7
いやいや(笑) ピンクのチャリンコは別。

○ーやんさまは、ここのパン 食べたかったとの事。
イメージ 8
確かに旨そうなパンが一杯。
カレーパンが旨いらしいが、売り切れてた。

カニクリームパンとアイスコーヒー
イメージ 9
このカニクリームパン カニの味がちゃんとして旨い。
このセットで345円 は安くて旨い。 人気店なのが解るわ。

そろそろ ぶれーど・う に行こうか としたところ。。。
イメージ 10
ありゃ またキー差しっぱなしでっせ。
それもONになったままですが。。。
あ~ぁ ヘッドライド点きっぱで、バッテリー放電状態。。。
これで2度目でっせ。 https://blogs.yahoo.co.jp/akizo_da/15005382.html

JAF呼んで 約1時間後復旧。
イメージ 11
良いですね~ 「バイク」で走る事よりも、「ネタ」に走る面々。 大好きです。
何より 帰ってきた「感」がありますなぁ~(笑)

ぶれーど・う には南阪奈道路で時間的ショートカット。(笑)
イメージ 12
バッテリー充電にもええでしょう。
ぶれーど・う に到着。
イメージ 13
12時オープンだが、13時前に到着。
イメージ 14
ニューぶっかけ が気になった。
イメージ 15

イメージ 16
はい。 美味しく頂きました。 ちく天も合わせて。

御杖村に牧場があるらしく、牧場 って言うくらいだから ソフトクリームくらいあるだろう と言ってみる事に。
イメージ 17
気持ちの良いルート。
あぁ良い天気 & 暑い (25℃前後の気温)
イメージ 18
この風景みたら 急に目鼻がムズムズして来たけど。
高原の様な景色。
イメージ 19
いや 確かに高原ですな。
イメージ 20
良い風景だが、 何も無い。。。
牧場だが、観光牧場では無かったわ。(笑)

ちょっと走って
イメージ 21
曽爾高原 お亀の湯 に。
ここでやっとソフトクリームにありついた。
イメージ 22
ヤーコン が気になって。
イメージ 23
おっさん二人がヤーコンソフトを。(笑)
芋感が旨かった。@330円 ミッションコンプリート。

ちょっと休憩して復路へ。
イメージ 24
○ーやんさまと途中で分離し、福住ICへ向かうが
イメージ 25
何故か針ICへ。。。 まぁええけど。
この日の復路は 名阪国道~西名阪~近畿道 とリッチに高速で。
イメージ 26
西日が眩しいシーズンになってきた。
途中でGAS入れて 18時前に無事帰還。
イメージ 27
この後 ちゃちゃっと拭いてカバー掛けて終了。

愉しい時間は あっ と言う間に過ぎてゆく。
また帰阪時に遊んで頂けたら嬉しいな。