外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

バイクお仲間ツー 見送りお出掛け

この日はみんバラなバイクお仲間の下北山に桜花見ツーリング企画。
しかしこの日は任地に行かねばならないので、所用と合わせてお見送りに。
 
前日から寒気が下がって来て冷え込むとの予報。
この日も寒そうだ。

f:id:akizo_da:20210816134400j:plain

でも天気は良さそうだ。
ちょっと早めの出発。
イメージ 2
駐車場では6℃表示だが、外に出ると2℃まで下がった。 まるで真冬並みの気温だわ。
同じ北方民族の○ッキーさまと待ち合わせしご一緒する事に。

f:id:akizo_da:20210816134519j:plain

朝飯食って無いんで
イメージ 4
ホットコーヒーとソーセージエッグマフィンで 300円
最近マクドで朝飯食って無かったけど、単純にセットメニューもあるんだ。
モーニングメニューだとハッシュドポテトとかが付いて来るんだが 別に要らないかなぁ。
 
新御堂を走り 御堂筋へ。
イメージ 5
早朝の御堂筋。 平日日中と違う「顔」が見られる  なんて似合わない表現だわな。
富田林の集合場所コンビニ。
イメージ 6
ここに到着前に松原でに降られた。
皆さんが向かう方向にもがあるが。。。
 
所用を済ませお見送り。
姐さん また遊んでくださいねぇ~
イメージ 7
いってらっしゃい。
イメージ 8
寒いから気を付けて。
 
では、戻るか。。。
イメージ 9
○助さまもドタ参予定だったとの事だが、急遽用事が出来たとの事でお見送り組に。
イメージ 10
お互い 色々ありますねぇ。。。
途中で○助さまと分離し、中環を北上。
 
かなり風が強い。 来る時も思ったが、リッターバイクが横に振られる。
イメージ 11
煙突の煙を見ると、横に流されているのが解る。
 
○助さまに教えて頂いたのだが、4月6日から15日まで 「全国春の交通安全運動」 週間に入っている。
ドタバタしていて全然意識して無かった。 アブナイアブナイ。。。
中環なんてドル箱やん。。。
 
トコトコと走ってると ふと思い出した。
 
兄に転勤の事 話してなかった。
山ノ神が「お兄さんに話ときや」と言ってた事を思い出し、立ち寄る連絡を入れた。
しかし朝早すぎて 仏壇のお供え物を買えないがな。
「兄弟の家に来んのに手土産なんて要るかい」 と言われたわ。。。
 
小一時間立ち寄って 昼前に帰還。
イメージ 12
これで充電は出来たろう。
ちゃちゃっと掃除してカバー掛けて終了。
 
来週は任地住居で 家人の紅い専用機 を迎えなきゃ。。。
注文しておいたカバーが間に合うかな?