外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

GWで帰阪 フードソニック中之島

年度内15回の帰省費用を初めて使って帰阪。
うっかりしてて と言うか、今まで帰省ラッシュの中の話だった。
NET予約を駆使して何とか帰省便を手配。

を見てると中之島でこの日から「フードソニック」を開催するとの事。
何でも食べログで 3.5以上 の評価店ばかりが出店するそうな。

GW初日は良い
イメージ 1
暑くなりそうだ。
電車で梅田に出て
イメージ 2
○ーガロ○ヤル行きの無料送迎バスに乗せて貰って
イメージ 3
中之島フードソニック会場へ。
入場料が要るんだわ。 @500円
イメージ 4
前売りだと@400円。
初日だが結構 混んでるな。
イメージ 5
TVカメラも入ってるみたい。
ん?
イメージ 24
ミサイルマン のお二人がTV撮影してた。
何でも生放送らしく、近くで撮影しようとしたら「撮影禁止」と言われたわ。

何とかテント下の日蔭席を確保。
イメージ 6
TVに出てった店舗
イメージ 7
この店舗は何となく旨そうだったので。
イメージ 8

イメージ 9
九条葱とトマトのとろける牛すじ和牛重 と 和牛よだれ豆腐
和牛重なんて1000円するし。。。 でも旨いわ。
和牛よだれ豆腐も旨い。 ビールが合う合う

お次は ちょっと張り込んで
イメージ 10
すっぽん鍋
イメージ 11
コラーゲンたっぷり。 @1500円。
イメージ 12
柔らかくて旨い肉だった。
イメージ 13
プレミアムシート と言うのがあって、別料金で席の確保&オーダー料理を席まで運んでくれるとの事。
イメージ 14
@3000円もするし。
その分 食いもんに回そう。

多くの人が持ってたのを見たので
イメージ 15
購入してみた。
唐揚げと言えばビールを追加しなきゃ。
イメージ 16
唐揚げが熱々でなかったのは残念。
イメージ 17
絶品 塩唐 @600円  プレモル @400円
〆はスイーツ
イメージ 18

イメージ 19
ごっちゃんでした。
会場入口で パシフィック・リム アップライジングの宣伝やってた。
イメージ 20
ジプシー・アベンジャー の模型と写真が撮れる。

帰りにグランフロントに寄って
イメージ 21
キル フェ ボン でケーキを物色。
別宅では生クリーム系を食べてなかったから。(笑)

この2つ 旨そう~
イメージ 22
【特選】静岡県袋井産 クラウンメロンのタルト と ゆずチーズスフレのタルト
イメージ 23
クラウンメロンなんて、1カットで 1404円。
ゆずチーズは1カット 548円
まぁ お高いが旨いわ。

いかんなぁ。。。 転宅転勤以来 まぁええか が続いてるで。オジェジェナインダカラ。。。