外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森のカフェから枚方杉1丁目コメダ ランチツー

前の日に 「明日どこか行く予定の方 居ません?」 と、安にどっか連れてってとグループLINEに投稿。 見るに見兼ねてか ○ーやんさまが 「どこ行くねん?」 と釣られて頂いた。 いや~ 申し訳ないです。 3案投稿して、ビーフシチューのある 森のカフェ に…

宮津 八吾八吾(パゴパゴ)から カフェ轍 初訪問ソロツー

我ら (我らって。。。) 北方民族は日本海方面へのツーが行き易いので、回数が増える。 なので朝 出発して丁度お昼頃に到着する場所のランチ訪問店が、パターン化してきてる。 新しい店を探していると、宮津方面で引っ掛かった。 舞鶴・宮津方面からの復路…

Gライオンミュージアム カフェ1923 と フォーリングボーン でランチ&カフェミーティング

この日はプライベートなバイクお仲間とランチミーティング。 先日の台風18号でツー企画が取止めになったので、ちょっと遊ぼうかという趣旨。 台風一過で関西地区は良い 気温も高めの様子。 ランチミーティングだから と余裕かましてたら、出遅れてしまった…

アドレスV125S ドライブベルト・ウェイトローラー交換

バイクは趣味趣向性の高い乗り物だけど、日々使う場合はメジャーな機体が便利。 NETで簡単にメンテナス情報を得られるし、保守パーツも純正・3rdパーティー品も豊富。 アドレスV125S(CF4MA)は、V100時代より「通勤快速」としてメジャ…

ホヴェルkusayama(篠山) 初訪問ランチ

土曜日が休みだと日、月(祝日)で3連休になる方も多いだろう。 台風18号の接近で梅雨前線が刺激されたと言うこの日。 朝から。 雨が降る日は天気が悪い のは確かだが、人によっては雨待ちの仕事をしている方も居るだろう。 雨降ってるから家でおとなしく…

うなぎ膳 から お伊勢さん(伊勢神宮)で運気回復したい。。。

前日に 「明日どこ行こう?」 と決まらないまま寝てしまった。 ・・・・・ そうだ。 お伊勢さんに行こう。 最近 いや 昨年度末より どうも仕事の調子が悪い。 調子が悪いと書くと、ちょっと上手く行って無い程度に思えるかもしれないが、実はガタガタ&ボロ…

上級家カレー・月心・果歩果歩・美山かやぶき・プルーンの木 カフェ巡りツー

変に気取ったタイトルにしちゃうと、後で検索する時に困る。ヒッカカラナクッテ。。。 行った場所・屋号をタイトルにするとダサいねぇ。。。 この日は「行ってみたい店リスト」から未訪問店めぐりをする事に。 実は当日朝まで行き先が決まって無かった。 9月に入り気…

昼からユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

スタジオパスPLUS (NET公開イメージ) 真夏の暑い時・真冬の寒いは行かないけどなぁ。。。 と思いつつ去年 何年か振りに年パス入手。 6月のスタジオパスPLUS貸切ナイトから行ってない。 そりゃ夏休みと重なって人多いだろうし、暑かったからね…

市島製パン研究所から やながわ ほんたき山のカフェ ドライブ

エスケール(Esquerre)と言うお店が西宮山口にある。 10年以上前に、東京で流行っていたリッチバーガーを関西でもブームを起こそうとしたお店だったかと記憶している。 家人が初めて訪問したのは2008年だった。 そのエスケールが事業譲渡し、社長が市…