外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

Gライオンミュージアム カフェ1923 と フォーリングボーン でランチ&カフェミーティング

この日はプライベートなバイクお仲間とランチミーティング
先日の台風18号でツー企画が取止めになったので、ちょっと遊ぼうかという趣旨。

台風一過で関西地区は良い
イメージ 1
気温も高めの様子。
ランチミーティングだから と余裕かましてたら、出遅れてしまった。
イメージ 2
この日は家人の赤い専用機で出発。
伝法大橋 淀川を渡る。 
イメージ 3
原2なので早く走れない。 で良かった。
この先で覆面パンダさんに拿捕されてる車両と遭遇。

久し振り~
イメージ 4
二輪教習も、今からは涼しくなるだろうな。

Gライオンミュージアム カフェ1923 に到着。
イメージ 5
Sりんさまと、Nりんさまは もう到着されてるみたい。
オサレな店内。
イメージ 6
お二人の姿を探していると、店員さんか「○○様のお連れ様ですか? 外の席にいらっしゃいます。」との事。
こんな日はアウトドア席が良いですね。
イメージ 7
眺めも良い。
イメージ 8
メニューから
イメージ 9
CAFE1923ランチ をオーダー。 この日はスペアリブとの事。
先ずはバケットがサーブされた。
イメージ 10
スープもサーブされたが、なかなかメインディッシュが来ない。。。
バケットにスープも食べ終わり、暫くしてメインディッシュのスペアリブがサーブ。
イメージ 11
オサレな盛り。 かなり味が濃かった。(バケット食べちゃってるし。。。)
矢印はKKりんさまの 「腹」

KKりんさま(笑) いや ○ムさまはUSBDプライムビーフを使ったハンバーガーをオーダー。
イメージ 12
なかなか旨かったそうな。
かなり まったり している状況。
イメージ 13
この時は写真撮影している○○を見て、○○な話題でおっさん振りを如何なく発揮している最中。
こんなクラッシックカーをぶらぶら見学。
イメージ 14
ルノーの何かは???。
長居し過ぎたので、○助さまの新車試乗に移動。
イメージ 15
車検あがりのバンディットを引き取ってきた○ムさま と ○ーやんさま。
○助さま行き付けの 第3突堤 第7岸壁。
イメージ 16
一番左が○助さま新車の Z125 PRO
ちょっと試乗させて頂きました。 とても楽しいバイクです!
○ムさまは○ーやんさまのスクーターも試乗し、ビビりまくり。

第7岸壁にはクルマが一杯居たが、1台が後ろを良く確認せずにバックして来て、○助さまのZ125にコツンとぶつかった。
バイクが転倒する程の衝突では無く 傷も見当たらない様子だったが、気分悪いわな。
当ててしまったら、真っ先に降りてきて「謝罪」するのが当然だろう。
クルマを停め直してから降りてきて「当たりました?スミマセン。」は無いだろう。 そんなレベルにしか見えない若者だったのは事実だが。
まぁ大した事無くて良かった(のかな?)

岸壁に居ても何も無いので、近くのカフェに移動。
フォーリングボーン と言うライダーズカフェ。
イメージ 17
店内
イメージ 18
何でもついこの間まで一時閉店していたそうな。
ランチで喋り、ほんの少し移動して 第7岸壁で喋り、ちょっと移動して カフェで喋り とおっさん4人で尽きぬ話題。
○ムさまは、奥様からのLINEスタンプにビビり 先に奥様の元へ。(笑)

残ったおっさん3人で17時45分までみっちり情報交換し、お開きに。
イメージ 19
ではお気を付けて。
帰りの伝法大橋 淀川から見える夕陽が綺麗だった。
イメージ 20
日が沈むのが早くなってきた。

途中 GASを入れて、山ノ神下知のトイレットペーパーを調達し
イメージ 21
18時半に無事帰還。

前の日にドライブベルトとウェイトローラーを交換し、この日が試験&慣らし走行。
少しだけど発進トルクがマイルドになったと感じる。 ウェイトローラーが新品になったからかな。
それともクラッチアウターを清掃したからか。 両方が要因かもね。
交換したのは純正部品だから違和感無し。トウゼンダケドネ

家人の紅い専用機 ゆわkm/hまでは楽しんだけどなぁ。。。
ゆわ以上はエンジンが唸り音を発してじわーっとしか伸びないし、気分的に壊れそうで楽しくない。
通○快速号だから、長く一定調子を維持する為にも無理させない様にしよ~っと。