外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

昼からユニバーサルスタジオジャパン(USJ)

スタジオパスPLUS
イメージ 1
(NET公開イメージ)
真夏の暑い時・真冬の寒いは行かないけどなぁ。。。 と思いつつ去年 何年か振りに年パス入手。
6月のスタジオパスPLUS貸切ナイトから行ってない。 そりゃ夏休みと重なって人多いだろうし、暑かったからねぇ。
 
ここ数日 台風の影響で北風が入ってか 関西地区は過ごし易い気候。
午前中の所用を済ませ、午後から行動開始。
 
があるけど
イメージ 2
クルマだと駐車代が3000円/日も。ヤスイチュウシャジョウ ナクナッタカラネェ。。。
バイクだと500円/日。
イメージ 3
それにバイクだとパーク入口近くに停められるので便利~
さえ降らなきゃねぇ。。。
イメージ 4
これ見ればレジャー感が湧いて来るなぁ~ ネガタンジュン
昼からなので入場ゲートは混んでなかったが、パーク内は人だらけ。
 
スマホで待ち時間情報を見ると、スペース・ファンタジー・ザ・ライド が50分待ちで比較的少なそう。
イメージ 5
6月から 「with DREAMS COME TRUE」 と ドリカムとのコラボ企画になってるそうな。
 
・・・・・・・・・・・・
 
フルコーラス聴くこと無くライド終了。
 
まぁ軽~くでええか。
 
外に出ると何やら人だかりが。
イメージ 6
丁度 ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード の時間みたい。
最前列で見られなくてもエエやろ。
イメージ 7
パレードスタート地点に居るみたい。
尾根遺産も踊ってはる。(笑)
イメージ 8
笑顔一杯。これ大事。
何かタンクも出て来た。 そう言えば水掛けパレードとか言ってたな。
イメージ 9
どうやらウェットエリアに居たようで。

f:id:akizo_da:20210816085932j:plain

ずぶ濡れ になった。
 
効率的にあちこち回る必要はないので(また来りゃええから)、ショーを観に並ぼう。
並んでる内に乾くだろう。
イメージ 11
早めに並んでると、後ろはこんなに並んでた。
イメージ 12
何回も観ているが、ビートルジューストークが愉快。
声が枯れてエネルギー不足みたいな時もあれば、妙にノリノリの時もある。
この日は早めに並んだので
イメージ 13
最前列中央部 かぶりつき席をゲット。 ハジメテダワ~
この日のビートルジュースは元気だった。
 
涼しくなったとは言えの当る外は暑いので
イメージ 14
アイス系で涼もうね。
フードカートがお手軽。
イメージ 15
上手く日陰の席も確保できた。
イメージ 16
マンゴークラッシュアイス と ストロベリークラッシュアイス ソフトクリーム&チュロス @650円
これでクールダウン。
 
まだも高いので、日陰&室内でぶらぶら。
この前オープンした ミニオンパーク が人気らしい。
ベビーカステラが好きな山ノ神曰 「これ買いたい」 との下知。
イメージ 17
ここで作ってるんだ。
イメージ 18
大量に購入しようとする山ノ神を制止して、食べ歩きの最小サイズを。
時間潰しに ジョーズ へ。
イメージ 19
並んでいる間にパクつきゃいいだろう。
イメージ 20
ミニオン に感化されたのか バナナソース をチョイスしよった。
8個入っていただろうか。
イメージ 21
@600円
ジョーズは乗船中 撮影禁止。 昔は撮影し放題だったのにねぇ。。。
思いっ切り水か掛る席になってしまい、またべちゃべちゃに。セッカクカワイタノニネェ。。。
 
夏のナイトアトラクション
イメージ 22
ハチャメチャ・サマーナイト・パーティー 会場へ。
なんでも ノリノリ のイベントらしい。
 
イベント時間が近付き暗くなってくると、この人並み。
イメージ 23
始まった。
イメージ 24
ノリノリDJが盛り上げるとの事。(笑)
なるほど。
イメージ 25
みんなでジャンプ・ジャンプ
イメージ 26
若いって良いねぇ。。。
え~っと 左肩が○十肩なんですわ。。。
 
みんなでノリノリ~ って最近どこかで体験したよなぁ。
あ これだわ
イメージ 28
2拍子じゃないかな。(笑)
 
ステージ近くでは泡が噴出してウォーターガンで水掛けまくり。
イメージ 27
ちょっと後方に居てたので濡れずに済んだ。
寄る年波には勝てず、適当に退散。
 
バイクはVERだけかな? と思ったけど
イメージ 29
まだ居てました。
イメージ 30
お先~
 
午後からの ぶらっとレジャー気分でUSJ 気軽に愉しめて
でも 足が痛いのは何故? オッサンニハチトキビシカッタナ。