外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

森のカフェから枚方杉1丁目コメダ ランチツー

前の日に 「明日どこか行く予定の方 居ません?」 と、安にどっか連れてってとグループLINEに投稿。
見るに見兼ねてか ○ーやんさまが 「どこ行くねん?」 と釣られて頂いた。
いや~ 申し訳ないです。
3案投稿して、ビーフシチューのある 森のカフェ に行く事に。
森のカフェは開店○○前に到着しておかないと1時間以上待つ事になるので、朝早めの集合・出発に設定。
そしてなんだかんだしてたら寝てしまってた。

翌朝 思い付いた様に○こけさまと○rin姐さんにお誘い連絡したけど、そりゃ急すぎるわな。。。
良い
イメージ 1
こんな日はお出掛けしくなる。 ○ーやんさま お付合い頂いて感謝です。
では出発。
イメージ 2
今日も気を付けて~
中央環状線は 「ドル箱」
イメージ 3
スロットルを絞ってるから燃費が延びる。
23km/Lに到達。 いつもこの走りだと低燃費だな。ムリダロウナァ。。。

集合場所のデイリーヤマザキ枚方杉1丁目店に到着。
イメージ 4
出発予定時間を過ぎたので、早めに並びに行きますか~ とエンジンスタート。




ん?

○ーやんさまが 「ちょっと待って。エンジン掛らん」と。
ありゃ~ カチカチと音がしてセルが回って無い。
典型的な バッテリー上がり の症状でっせ。

○ーやんさま曰く キーをONにしたまま、サイドスタンドでエンジン停止してたとの事。
つまり30分程 ヘッドライトは点いたまま、電装系もナビもONのままだったみたい。

運良く(?)横はGASスタンドなので、ブースターケーブルとバッテリーを借りにバイクを押して移動。
BOLTのバッテリーはシート下にあり、8mmボックスレンチと六角レンチがないと外せない。ノォ~!
セルフスタンドなので工具やブースターケーブルは置いて無かったのだが
イメージ 5
スタンドの方が個人手持ちの工具を貸して頂いた。
更に、近くに居てたお兄さんが
イメージ 6
ジャンプスターターモバイルバッテリーを貸して頂いた。
お蔭様で BOLT再エンジンスタート。
このお兄さん ご家族連れだったのにわざわざ助けて頂いた。 親切に感謝。

ツーを断念せず、ローギア 高回転で走行し充電してみる事に。
イメージ 7
最悪はJAF呼ぶから との事でツー開始。ダイジョウブカナ?
トコトコと信楽へ。
イメージ 8
予定より40分オーバーしての出発だけど、急ぐ事もないしね。
11時15分到着。 遠目でも並んでるのが見える。
イメージ 9
先ずは記帳に。
イメージ 10
5組程待ちだった。 多分1時間半~2時間待ち位かな?
1時間ちょっと経ったので、順番確認に上がる。
イメージ 11
何だか自然にバイクは下の道に停める様になってるなぁ。
砂利坂なので、昇りはいいが降りがズルッと行きそうで。。。

相変わらずの人気店。
イメージ 12
去年(?)は外にタープがあって、日蔭があったんだけど。

丁度1時間半で順番が来たので入店。
初めてのカウンター席。
イメージ 13
おっさん二人が並んで。
メニューは変わらず。
イメージ 14
デザートメニューが変わってた。
イメージ 15
家人はキッシュセット(ビーフシチューのある方)をオーダー。
○ーやんさまは、初 森のカフェ との事で、定番大盛りのランチセットをオーダー。ボリュームアリマッセ。

庭が少し荒れてる。 
イメージ 16
以前はこのガーデン席が良かったんだけど。
今日もサラダてんこ盛りで旨そう。
イメージ 17
もちろんビーフシチューも旨そう。
イメージ 18
この肉の塊が魅力的。
○ーやんさまオーダーのランチセット
イメージ 19
スモークベーコンがデカい。
ベーコンの裏にご飯とサラダが隠れてる。

はい。
この日も旨かったっス。

そーやんさまは
イメージ 20
なかなか減らない と言いつつ完食。
「このボリュームは女性には無理とちゃう?」
「でも姐さんは 米粒一つ残さず毎回完食されてまっせ。」
「あのご婦人は ”別格” 」 だそーで。チャンチャン!

デザートは バナナとくるみのマフィン &アイスコーヒー。
イメージ 21
「バニラアイスにしときゃ良かった。。。」 は○ーやんさま感想。(笑)
おっさん二人のまったりランチを愉しみ、食後のカフェに向います。
○ーやんさまのBOLTは無事セルが回ってエンジン掛った。ヨカッタデスネ
イメージ 22
長ーいストレートだけど、アクセルは絞ってね。
○ーやんさまは満腹の余り ウトウト してたそうな。アブナイッスヨ
イメージ 23
そうそう  信楽町下朝宮(かな?)にある この物体Xイメージ 24

スタート地点に戻る。(笑)
イメージ 25
そして横の
イメージ 26
コメダへ。 実は家人 ここのコメダは初訪問。
眠気覚ましに
イメージ 27
ジェリコ 元祖 @540円
コーヒーとコーヒーゼリーホイップクリームと言う代物。

昔 缶コーヒー容器のコーヒーゼリーがあった。
蓋を開ける前に良く振ってゼリーを細かくしておかないと、缶に残って飲めなかった  事を思い出した。イジョー!

16時半過ぎまで居座って退店。(笑)
復路は往路のトレース。
イメージ 28
第2京阪下のR1は部分的に混んでたが、バイクは無問題。
中央環状線で南北に分離。
イメージ 29
今日はお付合い頂いてありがとうございました。&トラブルネタも提供ありがとうございました。

17時20分 エキスポシティ
イメージ 30
陽が暮れるのが早くなってきた。 今日からは夜の方が日中より長くなる。
途中GAS給油して 六甲山に沈む夕日が綺麗だったので。
イメージ 31
夕焼けって ちょっとセンチメンタルな気分になるなぁ。 おっさんだけど。

17時50分 無事帰還。
イメージ 32
がっつり走るツーも良し。 全然走らないツーも良し。
家人と遊んで頂いている皆さま いつも楽しい時間をありがとうございます。

そう言えばBS時代からのバイクお仲間と NMT って最近やってないな。
またやりたいですね。 ○ATさま&○ツさま&○楽さま。(私信だな。こりゃ。。。)