外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

貴志川 丸己ソロツー

右後輪フレーム先端部の修復具合もほぼ完了しつつある今日この頃。 (要は足指の骨折ですが。。。)
11月の信州ツアー時は朝起きて立つと「ズキン」、早く歩いたり、長く歩くと「ズキズキ」してましたが、12月に入ると踏んばらなければフツーに歩けます。
お医者さんも「12月になったら運動してもエエよ」と言ってた。 流石プロ。(そりゃそーだ)

先日バイクお仲間から「丸己に行かないか?」とお誘い頂いてたのですが、その日は赤い家人専用機(お気に入りの言い回し(笑))の慣らし完了走行とオイル&エレメント交換作業を1日ですべくソロ行動と相成りました。

バイクお仲間おススメのお店に行ってみたい。
踏んばる足もまぁ治ったこったし、行ってみよう。(単純)

もう10時。 いつもの如く 朝ノンビリ出発。
イメージ 1
曇り空ですが予報では雨は降らないとのコト。

家人宅は自然豊かな天上界の近くにあり、下々のモノが棲息する下界とは違うのです。
イメージ 2
駐車場の気温が7℃です。(爆) ああ寒い。(泣)

南下すると12℃位まで気温が上がります。
イメージ 3
カウル等交換のきっかけ&足指骨折の地 (≒ぼてゴケしたトコロ)
さぁ!気引き締めていこー!(^^;

今日も対向車がパッシング!
やってましたネズミ捕り。
やさしいドライバーさん ありがとう!

海岸線では白バイ&覆面パンダが出没してます。
捕獲されてる車両の横を静かに通過します。
今日はワインディングルートでもないし、飛ばさず安全にねぇ~

ちょいとトイレタイム。
イメージ 4
いつまで経っても「ゲート」にならないタワービル。
あのビルの先には仕事でちょくちょ行ってますが。。。

トコトコ走って
イメージ 5
貴志川支所に到達。 丁度お昼になりました。

「丸己」の看板が。
イメージ 6
食べログで見た写真と違う気が。。。
裏手にありました。
イメージ 7
先の店舗は座敷なのかな?

店内5組程並んでましたが、店員さんに「ひとりです?」と聞かれ「ハイ」と答えるとカウンター席に。
ラッキィ~
イメージ 8
並んでますね。カウンターは背中向けてるので気にならずにオケイ。
メニュー貰って見てると「お造り定食」の声ばかり聞こえます。
イメージ 9
と言うコトは、おススメがお造り定食なんだろう。
家人もお造り定食をオーダーしました。
イメージ 10
ナルホド。
お造り以外のおかずも付いてます。
ご飯は結構多め。 お替りオケイ。 @890円
人気なのが解りますね。

久々に「和歌山電鉄 貴志川駅」に。
イメージ 11
この沿線での仕事をしてた時以来。5年振りくらい?
確かちょっと前にスーパーたま駅長の告別式があったんだっけ。。。
イメージ 12
コチラのスーパーたま駅長は何代目?
終点&始発駅
イメージ 13
ホームも変わってないみたい。
では食後の「cafe」に。
イメージ 14
今年の夏 バイクお仲間に連れて来てもらった「nico」というお店。
やってるのかな?
イメージ 15
やっぱりやってない。(笑)
では帰路途中でcafeしましょう。

往路は「根来」経由で貴志川入りしましたが、帰路は
イメージ 16
犬鳴山温泉経由で。
温泉セット持って来ればヨカッタなぁ。。。

海岸線に出て大浜で。
イメージ 17
高井田のUKはたまに行くのですが、武庫川のUKとココは入ったコト無かった。

をっ!珍しい。
イメージ 18
シトロエンDS23
イメージ 19
「所沢」ナンバーでした。 お客さんのかな?

店内は
イメージ 20
高井田と基本同じインテリアみたい。
イメージ 21
アメリカンな店内です。 でも「UK」ってイングランドぢゃないの?
そのUK製の
イメージ 22
ノートンが置いてありました。

ココのメニューは見辛い。(高井田以上カモ)
アップルパイ(@400円)とホット(@400円)をオーダーすると「アメリカンになりますがセットだとお安くなりますよ。アメリカンもお替りできます。」とのコト。
んじゃそれで。 スイーツはふつう、アメリカンはきっちりアメリカンでした。(ちょっと薄いかな?)
ふつう過ぎて写真撮んの忘れた。

セットで@640円 確かにお安くなってました。
お替りもしたしね~

外に出ると
イメージ 23
S800が。
イメージ 24
少し前に紀ノ川SAで見た車両かな?
ナンバーも「800」でした。
コノ手のオーナーさんは皆さんナンバーに凝ってますな。
イメージ 25
内部もちょっと見せてもらいました。 とゆーかオープンのまんまでした。

冬至に向かってどんどん日が短くなってます。
あまり暗くならないうちに帰りましょうか。。。

途中で給油して
イメージ 26
17時15分に駐車場に戻りました。
もう外は
イメージ 27
どっぷりと日も暮れて、もう夜の帳が降りて来てます。

仲間とワイワイツーはダベリングで遅くなるコトもしばしば。(とゆーより毎回)
遅くなっても同じ方面に帰るライダーが居れば心強い。
ソロツーはあまり暗くならないうちに帰還した方が良さげですね。
特に冬場は 寒いわ、淋しいわ、暗いわ と3重苦。

今日はトリップをリセットしてなかったんで何キロ走ったか測ってませんでしたが、和歌山 貴志川町往復しても200km無いみたいです。 一般道で。
結構近いのね。(近いか??)