山ノ神に奉納したDIO110のセルが重たい。
先日 近所の出先でエンジンストールして再始動できなくなったって家人に「エマージェンシーコール」
たまたま居たから良かったケド。
家人が駆け付け、キーONにするとヘッドライトが点灯する。
とゆーコトはバッテリーは生きてる。
ココでセルを回すとバッテリーに引導を渡すコトになるのでキック始動。
「ブルルン!」 一発始動。。。
一発で掛るケド。。。 え? キック試した? 掛らなかった?
そー言えば 今頃「キックスターター」って馴染み無いわな。
家人がバイクに乗り出した頃は、250以下の小排気量バイクはキックが多かったなぁ。
オーバー750でもキックありましたねぇ~
中途半端にキック蹴ると「ケッチン」食らったモンです。(しみじみ)
元々義弟がアゲてしまったバッテリー。
しゃーないちゅーことでバッテリーを○ゾンでポチ。
宴会で酔っ払って帰宅すると、新品バッテリーが送られて来てました。
すると山ノ神より「さっさと交換してね。」との下知が。
ハイハイ。。。(酔ってんですケド。 まぁ運転ぢゃないからエエか。。。)
ユアサの7掛以下のお値段で。
口コミだと結構良さげ。 1年保証付き(有償で3年保証にもできる。有償って。。。)
バッテリー液注入~
マニュアルによると「20分そのままで」とのコト。
「そのまま」で待ってる間に、あがったバッテリーを外します。
ヨカッタ サイズ一緒で。(爆)
バッテリーセット完了。
セル一発でエンジン始動~!(そりゃそーだ)
以前乗ってたCJ43スカブーで中華バッテリーに交換し1ヶ月で「パァ」に。
5V出て無かったし。。。
コイツもそうならないコトを祈ろう。 合掌。。。(^^;