外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024年いながわ桜まつり

3月最終週の後半から急に暖かくなった

花粉はスギからヒノキに変わり終息時期になりつつあるが、今度は

黄砂やもんなー

我が社でも週明け4月からマスク解禁となるが、通勤と屋外はまだマスク要りそうやなー

そんなタイミングなのに

桜まつりやってる んじゃ行ってみよー

天気はだけどが多め

会場直近まで行けそうなのでDIO110で

会場直近の公園に駐輪

この公園この日は駐輪場指定されててちゃんと警備員に誘導されて停めてるよー

歩いて1分

さくら祭り会場に

道路は歩行者天国化されてて花見客も一杯やけど

桜はまだ蕾よー

花開いてる枝を選って撮影

歩行天には出店が並んでる。 出店は地域店や地域で活動している倶楽部ばかりなので安心

この店も猪名川町にあるパン&イタリアン店

お値段もお手頃かな

店で出してる商品

この煙と匂いに釣られて

ホンマに丹波鶏? 丹波で飼ってる鶏って意味かいな?(笑)

フランクフルトはかぶり付くと肉汁が飛び出る 丹波鶏はヒネ鶏みたいなコリコリ感

食べ歩きとはいえ立ち止まって食べてるのだが汗ばんでくる。

22℃以上あるんや 東京ツーリング時と20℃程差あるがな

太鼓演奏も

仲しいたけ園の大判しいたけ 最初に生るしいたけだけが大きく育つんだとか。

ずっしり重たい大判しいたけ@500円 2袋を調達 晩ご飯はしいたけステーキやなー

近所のスーパーで山ノ神が食材調達。

写真じゃ分からんがドロドロやな 山ノ神には「洗車」って概念が無いからなー