外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

沖縄料理・家庭料理かっぱ食堂とツーリング復習

前日、2ndキャリアの後輩が次の人生に向かって退職された。

1年間仕事をご一緒したのだが、後輩と言っても家人より5歳も年上の人生の先輩だ。

「幾つになっても人生 チャレンジを忘れたらアカンで」との格言を頂いた。

この後輩という人生の先輩同僚を送り出すのに有志での呑み会と班での呑み会と連続して宴会が続いたから、週末はちょっと休憩。(有志とは0次会から2次会まで、班では2次会までと5宴会やったし)

肝臓も然りだが財布に負担がかなり掛かってる状態。 前職の時は毎日でも何とかなったが、2ndキャリアの給料じゃしんどいわねー

午前中 山ノ神の買い物に付き合って(食材なので自分も食べるしね)お昼ご飯に未訪問店へ。

沖縄料理・家庭料理 かっぱ食堂

たまに沖縄料理を食べたくなるんよねー

店内

カウンターのみで

7~8席と小ぢんまりした店だ。

この店の売りはソーキみたい。

営業日も週の半分で日曜はやってない

メニュー

 

 

 

 

 

 

沖縄そばとじゅーしーが基本メニューな店だが日替わり定食もある。

オーダーしたよくばりかっぱそば(麵大盛り1.5倍+肉2倍)とミニじゅーしー

よくばりかっぱそばにはソーキが2個とあおさ、もずくがトッピング

ミニじゅーしー

かつお出汁だがガツンとした感はなく塩味も控えめ。

この こーれーぐーす

ちゃんとアルコールを含む書いてあるとおりたっぷり入れたら飲酒になるわー

その前に辛いけどねー

久し振りのソーキそばやった。

 

先月よりツーリングの復習(いや予習か?)でハリーポッターシリーズを鑑賞

1作目 賢者の石

2作目 秘密の部屋

3作目 アズカバンの囚人

4作目 炎のゴブレット

5作目 不死鳥の騎士団

6作目 謎のプリンス

7作目 死の秘宝part1

8作目 死の秘宝part2

そしてハリーポッターに繋がる物語のファンタスティックビースト

1作目 魔法使いの旅

2作目 黒い魔法使いの誕生

3作目 ダンブルドアの秘密

この日 ファンタビ3作目を鑑賞して現在観られる映画全てコンプリート。 ツーリングのための復習は修了。

グリンデルバルド役がジョニーデップからマッツリケルセンになったのでちょっとイメージが変わってしまった。

ダンブルドアが愛したグリンデルバルド役はジョニーデップが合う気がするのはアタシだけかな? 色気と狂気さがある気がするなー

一度観た映画も再度観直すと見落としてた伏線やストーリーが分かる。 本を読んだらもっと理解が深まるんだろうけど、今度は映画と書籍のストーリーギャップを感じることになるんだろうけどねー