外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

千葉・東京・神奈川ツーリング 2日目 メイキングオブハリーポッターその②

禁じられた森の出口にはスタッフが居てゲートがあり戻れない様になってる。

その出口の前にはバックロットカフェがある。

9時から入場して現在11時半 流石にお腹減ったわー

並んではいたが

メニューを見ながら約10分で

セルフオーダー機で注文できた。

席もまだ空いててすんなりと座れた

 

この札がロケーションを通信してるんだろう

コーヒーはすぐに渡されたので飲みながら待ってると

オーダーした グルフィンドール プレート @3200円

NETではボリューム十分とあったがちょっと足らんでー おっさんでも

12時半 ゆっくり食事したけど約40分で退席 

やっぱり昼を過ぎると混んでくるんや

午後からは屋外展示に

フォード・アングリアに乗って撮影ができる

こんな感じでー

ハグリッドの小屋

小屋内

 

プリベット通り4番地 ポッター叔父叔母の家

階段下の部屋

 

入学通知

映画の1シーン

ホグワーツの高架橋

 

爆破の魔術で粉々になる

魔法使いのチェス

トライアンフ・ボンネビル ハグリッドのバイク

これも乗って記念撮影可

夜の騎士バス

 

記念撮影ポイント

こっちは入れない

シャンデリアの振り子も再現

運転席

魔法省の入口

 

これで屋外展示は一通り観たので小腹を満たそう

バタービールカフェ

バタービールとポップコーン @1700円

グラス(プラ製)はお土産で持ち帰り可。 帰ってからよく見たら熱いお茶とかは入れられない。 耐熱温度は70℃になってた。

寒いからヒータの直近席に着いたのにヒーターが消えてたのでスタッフに「消えてますよ」と告げたらすぐに点火してくれた。

アタマは暖かくなったわ。

ではツアーの続きに。 この扉を通ると戻れない。

 

キングス・クロス駅

ホグワーツ特急と記念撮影する行列

並ばずに横からタイミングを狙って

9と3/4番線への入口

ソロだと自分を入れて撮影できないけど おっさんには無問題。

特急客車

窓は大型表示になっていて走ってるような映像になっている。

チョコレートのカエルが逃げて飛んでいくシーンも再現

 

 

不思議ちゃん ルーナ・ラブグッド

フレッドとジョージ・ウィーズリー双子兄弟

此処からファンタスティックビーストの世界

ベルリン行き列車内

 

魔法省

魔法省の出入口 暖炉

フルーパウダーの体験もしたのだが映像がないや

 

挟まれてるのはマグル

此処からは撮影技術の説明

ハグリッドの表情はラジコンだったんだって

施設の呼び物

箒での飛行シーンがクロマキー合成で撮れる

ここは有料なので撮影禁止になってた

音響コーナー

ダイアゴン横丁

この張り紙の写真は動いてなかった。(笑)

昼と夜の照明が短時間で切り替わる

ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ

ゲロ味の百味ビーンズ作りかな?

ツアーもいよいよ最終コーナーに

イギリス人から見た鬼ってこんな感じなんかな?

ホグワーツ城

 

 

これでツアーは終了 ショップゾーンとなる

 

 

高まった気分でお土産としてアイテム調達するとまずいやろなー

現在時刻16:00 7時間滞在していた訳だ

身軽で歩き易い靴でないと大変なのがよく判った。 万全の対策で正解!

クロークで荷物受け取って退場

最後はポッターの眼鏡

豊島園を後にして

お土産調達と前職の社員方々にちょこっと挨拶へ