外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

千葉・東京・神奈川ツーリング 3日目 復路は雨

千葉・東京・神奈川ツーリング復路のこの日

起きて外を見ると

どんよりってるなー

3日前は午後から予報だったが降り出しが午前中に変わってきてる。

X-RAINで雨雲の動きを見てみると

もうすぐそこまで来てるやん。。。

朝は昨晩調達しておいたサンドイッチで。

チェックアウトを済ませて外に出ると

ありゃー ポツポツ来だしたでー

合羽を着てグローブカバー、ブーツカバーは着用せずにスタート

大島方面へ

西大島 結構しっかりしたになってきた。。。

猿江恩賜公園や以前の社宅前で記念撮影しようと思ったが無理なので

 

ガード下に避難 勝手知ったる何とやら グローブカバーとブーツカバーを着用して再スタート。

湾岸道路から環七大井ふ頭前 レンズが曇ってしまってる

大師橋

生麦ランプ入口で左折

5℃ 3月も彼岸なのに寒いわー

横浜ベイブリッジの一般道ルートへ

これで暫く屋根下走れるしー

横浜港

R16を走って

逗子へ

逗子駅 ナビ通りに走ったら一方通行やんかいさー

ぐるっと一方通行を迂回してR134 逗子海岸

バイク用ゲートを通って

808カフェ10R

ライダーズカフェ感たっぷり

店内

こんなの日にわざわざバイクで来る奴はおらんわなー

メニューはレジ前にあって前金制

 

オムライスにしてみた

808(八百屋)と言うだけあってサラダはボリュームあってドレッシングも3種類

オムライスはまあ何やねー 不味くはないがもうちょっと工夫してればなーって感じ。

ここから江ノ島まで直ぐ近くなのだが、まともなになってしまったので通過することに。

何処かで停車できれば撮影だけ と思って雨合羽のポケットにデジカメを入れてたのが大失敗。

ポケットのフタがちゃんと閉まってなくてポケット内で水没。。。

この写真も変な動作の中で撮ってしまった1枚

此処で今回のツーリングも終了。 給油して帰路につく。

以降はスマホカメラで撮影

レンズが収納しなくなったデジカメをトップケースに入れて「乾いたら直ってないかなー? 抜いたSDカードは無事かいな?」と考えながら高速道路へ。

の中ひたすら走って静岡SAで1回目の休憩

ちょっとゆっくり休憩してデジカメ拭いてみよう

おー RX-71ガンダムやん

そう言えば静岡SAにガンダムあるってNEXCOのSA・PA案内に出てたな。

それとドライバーズスポット 天神屋も

シャワーはカラダが冷えるので止めといたが静岡おでんは魅力的

只、蓋が無くマスクもしてない客がしゃべりながら物色してたので止めといた。

休憩はこちらで

幻 とか書かれてると行っとかんとなー(笑)

ホットコーヒーと幻のクリームパン

デジカメは内部までしっかり浸水してた。。。 拭いたけど乾かさんとなー てなことしてたら晴れ間が出てきた。

X-RAINを見ると帰路上に雨雲は無さそうだ。

2回目の休憩は岡崎SA

インバウンド客が一杯居てて騒がしいなー

ちょっとの休憩にして再出発 他のバイクも居ててやっとツーリング気分に。

は降ってないが今度は霧が出てて見え辛い。 気温も5℃から6℃を行ったり来たり

3回目の休憩は鈴鹿PAで

あははー バイクなんて居らへんしー

PA店舗内は鈴鹿だけあってレーシーやねー 

 

ライダーさんは居ないがドライバーは多いみたい

現在時刻19時 まだ鈴鹿なのであまりのんびりしてたら遅くなっちゃう。

鈴鹿から一気に最寄りのICまで一気に走って、最寄りGSで給油して

21時前に無事帰宅。 なかなかに記憶に残るツーリングとなったが、もう一度同じ環境では走りたいと思わんなー

こんな無茶なツーリングはもう少し歳食ったら無理だろう。

洗車は翌日にしよ。 疲れたわ

往復で約1240kmの走行となった

初日は680km、復路は600kmの走行でちょっと手は凝ったが腰やお尻が痛くなったりしなかった。 1日1000kmを標榜したロングツアラーVERSYS1000は流石だ。

また気候と気温が良い時にロングツーに行きたいな。