外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

おはよう朝日です企画 ふれフレまつり

3月最後の週末土曜日 標題の「おは朝ふれフレまつり」のイベントに

このイベント 1日3回開催で土日2日間の合計6イベントあり、各イベント300名@1500円の有料イベントなのだが完売な様子

4月より新たなスタートをする人達へのエールイベントだって。

 

 

 

 

 

 

ん? 家人ら4月から新たなスタートって何?

ありゃりゃりゃ ちょっと場違いな感も否めないが ま ええかー

イベント初日1回目の朝公演券を調達

で暖かい1日になるそうだ。 もう1週間早かったらなー

会場へは公共交通機関

JR東西線 新福島駅を出て浄正橋交差点

徒歩5分程で朝日放送ビル

撮影によく使われてる階段

会場は堂島リバーフォーラム

並ぶ方向が反対側なのね

おー並んでるわ

抽選会チケット@300円を1枚購入済みなのよー

2等のおは朝スタジオ見学ツアー当選を期待したが

5等のおは朝特製クリアファイルやったわ。。。

最近 クジ運無いんよー が山ノ神談

会場

入口で岩本アナウンサーがお迎え

アナウンサーコラボフードから

さんまの朝立ち食堂 能登おき太巻き @900円

楽心✖21時にアイス

売上の一部が能登半島地震義援金になるそうだ。

何の粉やろ?

泡雪さくらソフト @800円

ストロボ焚くべきやったかなー

クジ引き会場から歓声が聞こえた 小櫃アナウンサーの下で1等が出たそうだ

天気予報士の正木さん

つい先週 結婚発表した澤田アナウンサー

エレクトーンの赤崎夏美さんとヒャダインさん

鴻池花火も買っちゃえー

あらま 目当ての練り切りが今回分完売だってー

おき太くん あたらしいかおよ!

残念~

帰って開けてみた

こんな感じ

次はふれフレフォト どのメンバーと写真撮れるかは撮影タイミングで決まる

めざめちゃんが退場して撮影出演者が入れ替わるタイミングだった

で、出て来られたのは 正木さん

ヒャダインさん

福戸アナウンサーだった。

こんな恥ずかしい写真だよー

ステージではおきたランドがスタート

おき太くんとやのぱん館長

はぴぱん。(背中だけど)と赤崎夏美さんvs川崎美千江さん

あいかビンギラさんと大久保ともゆきさん

パネル展示

ふれフレカフェ

岩本アナと澤田アナが商品受け渡ししてたのだが、最終ステージがあるので家人ら3組手前で退席

電車だからアルコールがええやんなー

きよみのゆっくりいこうカクテル @800円

初日午前の部最終ステージ ヒャダインさん、あいかビンギラさん、小西アナウンサーと夕陽ヶ丘高校学生の皆さん

正木さんのエレキ 新品のエレキだそうだ。

おは朝テーマソング いってきます!いってらっしゃい! を合唱してお開き

おはよう朝日です はこの4月で45周年だそうだ。 関西朝の長寿番組やねー

会場を出てお昼ご飯を物色。 すると

こんな看板が目に入った へー行ってみよう

亜州食堂チョウク

店内 カウンターメインで後ろに4人掛け✖2席

ランチは日替わりで2種 土曜日は月内の何番目かでメニューが異なっている。 この日はコレ。

ナシカンダール スルタン 鶏・イカ アサリ頼んだら売り切れだって なんかこんな事態多くないかい?

@1400円 混ぜ混ぜして食べるのだがなかなか旨い

山ノ神は カオマンガイ+ゆで卵

朝引きの阿波尾鶏とのことでこっちも旨い

デミチャイ付き ホットとアイスを選べる これはホット

満足のお昼ご飯で帰路に

なかなか楽しいイベントだった。

週末に愚息1号が帰宅。

晩ご飯はグリーンカレーを作った。(愚息1号が)

白ワインを合わせて