外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カレーカフェ ストロング

週末の金曜日 体調を崩して急遽会社を休んだK西kより「〇さんの近所の店がで紹介されてた」とSNSで連絡があった。

その店は「焼肉すとろんぐ」  家人もお気にで数回訪れてる。

雨でご近所お昼ご飯から〇ゾンで映画鑑賞 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

もう1年以上来てないんやなー

久し振りに焼肉でも。。。と考えたらふと思い出した。

八百屋さんだったところがカレー店になってて 確か同じような屋号だった気がー

先ずはこの日の家事を行ってからの昼食はカレーにしてみよう。

家事というのも 愚息1号が土曜日の明け方に「熱が出てるから帰らん」と連絡してきた。 体温は38.5℃まで上がってるとのこと。

そりゃインフルエンザかも知れないから医者に行けと言ったが 動きたくない と来たもんだ。 仕方ないから愚息1号社宅近くの病院に寄って発熱外来予約を。。。で寄ったら「本日は急遽発熱外来中止」との張り紙がー

直ぐ近くの内科医院を探して発熱外来診察可否を聞くと「すぐに連れてきて」と。 受診したら見事に「コロナ」だって!

愚息を社宅の寝室に隔離して部屋の片付けや隔離期間中の食料準備と配食etc etc etc。。。

日曜も食料配給に

ありゃー 昨日から消えないエアバッグエラー

やっぱり修理に出さなきゃならんかー とバイザーの軋み音消去のためちょっと押したらエラー表示が消えた

こっちのサインも出てる

どうやらこの周囲の回路が基盤かに不具合がありそうだ。 Dラーかプロショップに修理相談してみよー

カレーカフェ ストロング

店内

小ぢんまりした店だ

メニュー

冬季限定 牡蠣フライトッピング

夜はアルコールメニューもあるみたい

ちょっとハイコスト気味かなー

この店 焼肉すとろんぐ店主のご両親が経営してるみせだそうな。

オリジナルカレーから オリ唐カレー(ライス大盛り+カレールー1.5倍)

山ノ神オーダー 鶏唐揚げに掛かってる白いソースは謎のソースだとか。

家人オーダーの牛すじカレー(ライス大盛り+カレールー1.5倍)

カレーソース 最初は甘く、喉の奥で辛い なかなか旨いでコレ。
ライス大盛りは無料でカレールー1.5倍は+150円で@1130円の2260円

下手なカフェのカレーより旨いと思うでーコレ。