外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

千葉・東京・神奈川ツーリング 2日目 メイキングオブハリーポッターその①

翌日はバイクには乗らず公共交通機関で今回のツーリング メインディッシュへ

天気は

気温はこの日も冬並みに低いそうだが電車移動なので無問題。

朝ご飯は食べずに移動開始。 ちゃんとバイクもあったし(笑)

ホテルから東京メトロ西葛西駅まで徒歩3分 便利やわー

この日は平日 通勤時間帯になるがちょっと早いから大丈夫だった。

門前仲町大江戸線に乗り換えて豊島園駅

練馬も久し振り(某〇球電機さん)

西部 豊島園駅の方が演出してるなー

駅前には守護霊の牡鹿

電話ボックス

これも演出

としまえんの跡地

ワーナーブラザース スタジオツアー東京 メイキングオブハリーポッター

ナギニ

ハグリッドとポッター像

9:30のツアーを予約してる

6300円で基本キャンセルできないからよく計画しておかないと。

雪の中 強行したのはこの予約があったせいもあるかな。

現在8:30 ツアー予約1時間前から入場可能

チケットは予約確定メールを見せるか、印刷して持参しても可

手荷物検査 食べ物や危険物のチェックで食べ物持ち込み不可。飲み物は可。

入口天井にばドラゴン

場内案内 撮影して持っていくといいかも

入場に15分ほど掛かってしまって時間は8:45になってる

このフードホールで朝ご飯と思ってた

土産物ショップ

時間が無いので荷物をクロークに預けた。

赤い札とこの写真を提示しないと預けた荷物を取り出せない仕組み。 携帯のバッテリー残に注意が必要だ

それに財布類は預かってくれない。 紛失時の責任が取れないからだって。

財布やボディバッグ預けてクレジットカードにスマホコンデジ類だけで身軽に行こうと思ったけどNGだった。

10時予約のゲストまで入場案内が始まったので朝ご飯は諦めて

(NET公開画像)

9と3/4番線 オールディブレックファスト 後で行けたら

9:00ツアー開始

50名位かな? 一気に入場出来ないので混雑は最小限に考えられてる

この後 ショートムービー(撮影禁止)を観るのだがその前にWi-Fiを設定。(コレ大事)

パケット使わずに済むからねー

ショートムービー観ていよいよメイキングオブハリーポッターの世界に

この大広間への扉もセットの再現だそうだ

この日誕生日のゲストが扉を開けられるイベント付き

大広間

大多数のゲストが次のコーナーに移動したのを狙って

 

追い出されて次のゲスト入場準備

写真だけでも500枚を超えるほど撮影したわ。 ピックアップのみ記憶検索Webアルバムとして掲載

次のコーナーは

大理石の動く階段

壁に掛かってる動く絵画に参加できる

還暦イーシャンテンの家人だが折角訪問するのだからと調達した魔法の杖

ニュートスキャマンダーの杖

ココで調達すると4野口は掛かるのだがNETで展示品を300円で調達 送料の方が高かったわ。

旅の恥は掻き捨てー って絵画化したけど恥ずかしー

とか言いながらもう1枚

結局杖使ったのこのコーナーのみになった。 グループ訪問して写真取り合いしてたらもっと使うだろう。

グリフィンドール寮の談話室

暖炉

ポッターの居た部屋

ハリーのベッド

スリザリン寮の談話室

クィディッチ撮影エクスペリエンス

応援している動画が撮影されるのだが、ノラないと迷惑だしおっさん一人じゃ恥ずかしいからパス。

孫でも連れてきてたら行ったで(孫居ないけど)

三大魔法学校

ダンブルドアの部屋

記憶の瓶??

ダンブルドアの部屋裏側 この辺が映画のセットらしくて面白い。

必要の部屋

姿をくらますキャビネット

人だかりになってるのは

憂いの篩

幼少期のトム・リドル(後のヴォルデモート卿)の記憶動画がリピート再生されてる

魔法の杖展示

魔法薬庫(だったかな?)

ココも記念撮影の宝庫

みぞの鏡

 

デスマスクが出てくるエクスペリエンス

魔法の杖で撃退する嗜好

記念撮影するなら杖必須やね

ホグワーツの図書室

ヴォルデモート卿とナギニ像

禁じられた森

ハグリッドとバックビーク

空飛ぶフォード・アングリア

アラゴグ

禁じられた森を出ると戻れないので注意。