外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ダイニングチェアー物色 山ノ神生誕の記念日

我が家のダイニングテーブル&チェアーはもう20有余年使い続けてる。

調達した時 家具屋さんから「椅子は痛んできたら革張り直したらいいで」と言われた。

その椅子の現状が

スポンジクッションは凹んでフェルトもヘタってる。

本革張りだったのだが背もたれ部は割れて

シート部は切れてしまってる。

まあよく保った方だ。

ちょっと前にDIY修理しようと椅子の革張り教室に申し込んだが、人気らしくて落選。

その時 背もたれクッション付チェアーの修理は素人には困難 との見解だったので修理見積を取ったら 1脚6諭吉と来たもんだ。

「その内修理するかー」で早1年。。。 地域の家具屋の特売チラシを見てマーケティングリサーチしてみる事に。

そのとある地域家具屋

(HPより)

肘付き合皮張りで1.5諭吉だそう。

最近の椅子事情(笑)を色々と聞いて更にマーケティング

大手家具店に見に行こうてんで南港ATCへ。

久し振りのATC。

妙に人が多いと思ったら

トミカ博やってた。

ITM棟は空いてたけど。

大手家具店てことで IDC大塚家具に。

「倉庫大開放」と銘打って特売会が開催されてたが、イマイチ ピンとくる商品が無かったので、近間でもう1店。

東京インテリア家具 鶴浜大阪本店

色んな椅子に座ると好みの座り心地が見えてきた。

向かいのIKEAにも寄ってみた。

IKEAは家具でなくてIKEA版ジプロックを調達。

山ノ神曰く 食品冷凍で結構多用してるとのこと。

ウロウロして疲れたのでIKEA1階で

ソフトクリーム プラントベースキウイソフト 何せ50円と格安。

 

この日 山ノ神の生誕日&一家勢揃い日。

昨日調達した食材で焼肉としよう。

焼肉と言えばビールだが、ココは冷酒に。

日本酒一杯調達したんで呑まないとねー

肉も焼くでー

そしてバースデーケーキ

キルフェボン 紅いフルーツタルトのホール

愚息1号が所用で出掛けてグランフロントで買ってきよった。
弟が生クリームたっぷりのデコレーションケーキは胸焼けすると言ってたのを覚えてたみたいだ。 ちょっと値の張るホール調達といい長男らしいやん。

因みに父はコレ渡したから。

仕事を替ってバイク通勤になったので通勤用ヘルメットを新調。

1/4にカット。

フルーツたっぷりで旨かった。 流石ホールで6野口超えやね。