外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

竹野から城崎温泉

10月の連休に1日年休をくっ付けて4連休としてた。

年休消化の意味もあったが事前に休暇予定を入れておかないと予定が組まれてしまうからだ。(仕事でね)

生憎 3連休は天候不良。 連休明けは予報だったので寒くなる前に日本海側へ行っとこう。

んー がちな空模様。。。

お昼ご飯の目的店が行列必至ってんで早めの出発。

ちと寒い。。。

定点観測

連休明けの道の駅いながわ

バイクが居ないな。

が出て来ると暖かくなるかなー

11℃まで下がったがな。

綿のTシャツの上にスポーツ長Tを着て、合い物ライダーズジャケットの装備じゃ寒い。

薄めのグローブなのでグリップヒーターON。

ヒーターグローブも良いが常備装備なのでいつでも使えて便利。

冷えて排水タンクがパンパンになったので黒豆の館で放水。

フリマみたいのやっててご年配の方々が一杯。

放水のみですぐに再スタートし春日ICへ。

いつも氷上ICなのでちょっと趣向を変えて。

と言いつついつもの様に無料区間の青垣ICで降りて

遠坂峠を愉しくトコトコ走行。 ちょっとヒンヤリやけどね。

山東ICから再度高速に乗って(無料やし)

終点 但馬空港ICから一般道へ。

但馬空港を通過して竹野方面へ。

霧雨が降って来たわ。。。

お昼ご飯目的店 おっとっと に到着 ありゃ。。。

連休明けあるあるやなー

竹野海岸

てりゃ良かったんやけどね。

次候補店に移動。

海の上で降ってるみたい。

とは言え風景が良いので停めて撮影してみた。

坂道停車はギアをローに入れてね。

てりゃ良かったんやけどね。②

次候補店

20年振りくらいのゴルフ場。

此処の海の見えるレストランはラウンド客以外も使える。

ゴルフ場にバイクで来てるのは従業員くらいやろなー

てりゃこんな感じの見晴しだって。

(NET公開画像より)

メニュー

海鮮系のつもりだったが寒かったので

ラーメン定食をオーダー

@1320円

全く期待してなかったのだが、濃い目の醤油ラーメンで角切りの柔らかいチャーシューが3個入ってて、中太ちぢれ麺でなかなか旨い。

ありゃー 遂に降ってきた。。。

平日だったのでラウンド客も少なくガラガラだったので雨宿りでのんびりさせて貰った。 X-RAINで見ると通りみたいだし。

もあがったので出発。

てりゃ良かったんやけどね。③

城崎マリンワールドを通過

来た事あったっけ?

城崎温泉街に到着。

城崎はバイク駐輪場が少ない。 その中で此処は置ける。

屋根下に停められる。

600円/3時間の先払い

久し振りの城崎温泉

連休明けでも観光客がそれなりに居てる。

カフェに寄ってみた。

城崎プリン 生萬(kiman)

店内

 

2階席は使えなかった。

プリンアソート

ホット珈琲と合わせて1100円

柔らかいプリンだった。 観光地って事で。

城崎温泉駅

城崎温泉街をボラボラして足湯に

外湯に入っても良かったんだが手軽に。

此処は熱い湯で浸けた足が赤くなった。(笑) 肌寒い日だったので暖まった。

他の足湯を探してボラボラ。

 

 

源泉 硫黄の匂いがする。

薬師ポケットパークの足湯

此処はかなり温かった。 横に源泉があるのにね。

昭和感の町並みをボラボラして

 

木屋町 小路

 

ボールサーカス

ゴルフボールが転がるからくり。 ボーっと見てしまうわ。

この駐車場にはバイク置けるのかな?

バイク駐輪不可とは書いてない。

30分@100円なので使い易そうだが。

15時近くになったので帰路へ。

出石経由のコース取り。

但熊 客居てない

15時半やしなー

R9に出て

府道710 快走路へ。

R173で天王峠

12℃表示で肌寒い。

一庫ダム 何となく撮ってみた。

GAS入れて17時半に帰宅。

アイドリングで19℃表示まで上がったけど無理矢理出掛けた感のある一日だった。

春・秋は重ね着で調整するように持って行くと良いな。ちょっとミスった。。。