外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カキ 牡蠣 かき (日生 タマちゃんでカキオコ)

久々のブログ更新です。
そろそろ冬眠から目覚めようかと、悪夢は続いてますが・・・
 
今年も日生に『カキオコ』を食べに行きました。
 
朝遅くに出発。
ポツポツと雨が降り出しました。
赤穂ICではそれなりの降りに。
イメージ 1
 
去年は五味の市にクルマを停めて、てくてく歩いてカキオコ銀座(?)の『まるみ』さんに行きました。
今年は『タマちゃん』さんに。
 
イメージ 2
 
行列覚悟で行きましたけど、やっぱり一杯。
駐車場も15分程待ちました。
晴れだともっと混んでるんでしょうね。
イメージ 3
 
雨だとゆーのに皆さんゴクロウさまですねぇ~(自分もですが・・・)
 
事前注文なので、カキオコ丞(じょう=”上”らしいです)とカキたっぷりそばの丞、更に数量限定
アナゴの角焼 をオーダー!
待つこと40分ほど・・・
名前を呼ばれて入店、来ました!
 
イメージ 4
まずはカキたっぷりそばの丞
ネギとカキ&塩そばで旨いですね。
 
イメージ 5
メインのカキオコ丞
ソースと岩塩のハーフで「ソースから食べて」とのコト。
天かすがカキオコ表面に一杯敷かれていて、カリカリと食感が良いです。
 
イメージ 6
10食(?)限定のアナゴの角焼
 
岩塩で食す四角いアナゴお好み焼きです。
ソースだとアナゴの味が消えてしまいそうですね。岩塩で正解!かと。
 
去年行った『まるみ』さんより少しお高めですが、旨かったですね。
しかしB級グルメでオーバー1000円は如何なものかと・・・
と言いつつも食いに行っちゃうんですけどね~
 
今度は家で焼いてみようかな?
ソースはオタフクでどーだろーか?