外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雪遊び おじろ

今年初の3連休の中日(日曜日)、1年ぶりに「おじろ」に向かいます。
(5日・6日はキッチリお仕事)
イメージ 1
気温0℃。
しっかり冬です。
 
昨年末の北陸お泊りツアーでも活躍することなかったスタッドレス
流石にスキーに行くには役立つだろう(?)
 
国道9号線は除雪装置が動作していて、路面には雪無し。
まぁ関西スキー場は、側道からスキー場への道でチェーン規制がかかる場合が多いから。。。
 
おじろスキー場の駐車場も雪無し。
夏タイヤで無問題だったなコリャ。
 
イメージ 2
いつものゴンドラでゲレンデへ。
 
イメージ 3
駐車場状況はこんなカンジ。
 
気温が低く前々日は降雪だった様子で、関西にしては上質(?)←エラソーに
イメージ 4
 
今回の雪遊びは体力の衰えを如実に体感するコトとなりました。
午前中は何とか持ちましたが、午後からは上モモは痛いわ、左膝は痛むは、抜けたショックアブソーバー&ヘタったバネ状態で、踏ん張りがじぇんじぇん出来ない(^^;

オマケにスキーヤーに追突され、おもっきしコケたんですが、相手は平気で立ってるし。。。
その追突相手は白人女性で「ゴメンナサ~イ。ダイジョーブデスカ?」
あぁ~情けない。。。
 
雪遊びの後は、駐車場スグ横にある「天然温泉おじろん」へ。
イメージ 5
湯舟は小さく、露天も大人4人で満員になる程度のこじんまりさですが、いい湯でした。
メリットは何といってもお値段。
シャンプーやソープもあって300円。
 
よーく温まった後は小腹を満たします。
イメージ 6
たいやきアイス
 
帰路で既に筋肉痛が始まりました。
(よかった~ 2日後でなくて)