外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

おは朝パークと世界のパンとお酒の祭典あてパン

この年の9月は3連休が2回。

1回目の連休は小松基地航空祭が3年振りに開催されたが、台風14号接近で諦めた。 入場許可は取れてたんだけどね。

2回目の連休は

但馬空港スペシャルイベントが開催。

但馬空港フェスティバル 2013 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来の但馬空港イベント参加を計画。

目玉はセスナ体験飛行。

1フライト3名までで6000円。 1人で乗っても3人で乗っても6000円。

兎に角 申し込んでみた。

結果通知の日。

よっしゃー

小松基地航空祭には行けなかったけど、地上から見上げる航空イベントじゃなく実際のフライトやでー

旅客機に乗るのと違ってこんな単発レシプロ機。

揺れた方が愉しそうー ワクワク・ドキドキ

愚息1号も搭乗に帰阪するんだって。

だったのに台風15号の発生予報と接近で

orz... 

この9月は航空イベントに見放された様だ。

 

この日は朝から

しっかりした降り具合なので出足は鈍るかと推察しお出掛け。

中環走って

ありゃピンボケ

エキスポシティへ。

一番近い駐車場所に停められた。

まだ人は少なそうと思ったけど

VSパークとニフレルは列が出来てた。

万博記念公園

@260円 10円上がった?

太陽の塔

入口で手指の消毒と検温を受けて

おは朝パークへ。

ずっとおはよう朝日です番組内で宣伝してた。

で傘差してるので人が多い感じがするが、そんなに混んでない。 そんなに程度やけど。

「山岸弁護士の美味すぎて訴えます!」で取り上げてた 和牛まつした

メニュー

山弁特性宝石箱1000イイネ!重は開店と同時に完売。1日10食やからなー

山ノ神が長蛇の列に並んでいる間にテント下席確保へ。

兎に角なので難儀したけど2席だけ確保できたので他の食材物色へ。

 

富士宮やきそば 此処はすぐに調達できた。

@800円×2

安定した麺のもっちり感。 B級グルメで好きな部類。

黒毛和牛すき焼き肉のほぼ具だけトリュフおにぎり

@1300円×3 こりゃ旨い。 肉は柔らかいし甘いしー

匠のとろけるローストビーフとこぼれイクラ

@2500円 コレうめー 赤身でくちどけが堪らんなー

焼肉冷麺ユッチャン。から ヤンニョムチキン

@800円 辛めで

もう1店 モンテラートへ。

サバのペンネ ピリ辛トマトソースをオーダー。 家人すぐ後のオーダーで完売だって。

まだ 和牛まつした では長蛇の列が。

昼になると混んできだした。

サバのペンネ ピリ辛トマトソース

@800円×2 骨まで柔らかいサバだったが山ノ神曰く「缶詰は骨まで柔らかいで」だと。

腹一杯になったので会場内を散策。

ステージを見ようと思ったが傘で前が見えん。

カネカのブースでヨーグルト貰って

会場を出たら隣に別の催し会場があった。

世界のパンとお酒の祭典 あてパン

愚息1号曰く「しまった。こっちに先に来るべきだった。」と。

腹一杯になってるのであてのパンと一緒に酒を愉しめないやんかいさ。

 

隣のおは朝パークに人出が流れてなのか空いてるし。

エルディンガー・ヴァイスブロイ

白ビールって大麦じゃなく小麦を使ってるビール。

それと4種飲み比べにしてみた。

手前は寒極の黒 右は流氷ドラフト 右は桜桃の雫 奥はホワイトエールで小麦の白ビール

エルディンガー・ヴァイスブロイ

4種飲み比べは冷たいビールだったが、こっちは冷えてない。

エールは冷やして飲まない方が旨いんだって。

家人と愚息1号は飲酒者となったので山ノ神運転で帰宅。

昼呑みするかも知れんから公共交通機関にしよって言ったのに。

まあ家人はちょびっとだけ吞めたけど。