外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

C70 スタッドレスタイヤ換装

もう何回行っただろう冬タイヤ換装。

2011年の冬にアルミホイール込み中古で調達し

スタッドレスに履き替え C70 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

2018年冬にジーテックス WH1000に交換した。

スタッドレスタイヤ新品交換 C70 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

って事はもう4年目のスタッドレスなのね。

 

この日 愚息2号が休みなので仕事終えて帰ってから換装作業開始。

純正アルミはガリ傷もなく大事に使えてる。 これからも当てないように乗ろう。

タイヤ外した序に新品交換したフロントSUS・ブレーキディスクローターの写真を。

 

ドライブシャフトブーツが曲がってる。

こんなにストレス掛かるからブーツ割れも早いのかな?

新品リアSUS

マルチリンクの様子

スタッドレスに換装完了

シュミットのホイールはアウトセットが浅めなので純正よりほんの少し外側に広がった感じ。

手前味噌乍ら結構似合ってると思ってる。

そう言えばこのタイヤでは雪道走行になった事なかったような。。。

前のタイヤの様にスタックしたら堪らんからスノーソックも積んどこう~っと。