外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

高浜町ファミリアから轍 プライベート拉致ツー

バイクお仲間とツー予定の前日夜 〇ーやんさまから参加不可の連絡があった。

何でもその日 林道ツーに行かれてて、メンバーの方がバランス崩して転倒されたとの事。

それも崩れた林道の裂け目に落下され、怪我された様子。 どうぞお大事に。。。

怪我されたメンバーさんの救助や搬送(携帯も繋がらない林道だったらしい)で心身ともクタクタになったそうだ。

どうぞ無理されずに休養下さいと返信。

 

ツー当日朝

f:id:akizo_da:20190916213543j:plain

ええ天気やん。 近畿北部は曇り空らしいが。

では出発。

f:id:akizo_da:20190916214201j:plain

暑くなく寒くなくな気温。 ある意味服装調整が難しい。

 

で、集合場所に到着して気付いた。

待合せを15分間違えてたわ。😅

 

ツーにご一緒頂ける〇ッキーさま と 見送りに来て頂いた〇rin姐さん。

f:id:akizo_da:20190916214700j:plain

〇rin姐さん 連日のバレー試合や審判で久々の休みとの事。

そうお聞きすると「拉致」らない訳にはいかないわな。

姐さん「小浜って遠いやん。」

〇ッキーさま「近いよ。2時間もあれば着くし。」

姐さん「4時ぐらいには戻って来れる?」

〇ッキーさま「楽勝やで。」

そうそう 休憩したりカフェに寄らなきゃ可能やな。(爆)

 

拉致に成功(詐欺かな?)し、出発。

この日行こうと思ってた「おこじょ」は休みと判明。「のぶ幸」も休みっぽい。

なら未訪問店に行ってみる事に。

 

あぁ いつも乍 気持ちええわー

f:id:akizo_da:20190916215341j:plain

道なき道は不得手やけど、オンロードは好きやわー(下手やけど)

久々に日吉ダムで休憩。

f:id:akizo_da:20190916220155j:plain

京都府警のパトカーが巡回してて「事故があったので気を付けて下さい。」とライダー一人一人に声掛けされてた。

はい。気を付けます。

トコトコ走行でのんびり走りを愉しもう。

f:id:akizo_da:20190916220214j:plain

こう言うスチールも久し振り。(かな?)

道の駅名田庄で2回目の休憩。

f:id:akizo_da:20190916220233j:plain

ここは家人がトイレに行きたかったから。🤭

 

県道(福井やからね)15号線

f:id:akizo_da:20190916222341j:plain

快走路の一つ。速度上げずにマスツーライン取りに集中したりなんかして。

いや愉しいわ。

ちょっとだけしか(?)迷わずお昼ご飯店に到着。

f:id:akizo_da:20190916222916j:plain

ファミリア 初訪問。

f:id:akizo_da:20190916223240j:plain

若狭和田ビーチが目前に見える。

f:id:akizo_da:20190916223301j:plain

店内

f:id:akizo_da:20190916223539j:plain

店内からテラス席が見え、テラスはBBQ席となってるみたい。

f:id:akizo_da:20190916223556j:plain

真夏は良さそうやね。この日この場所の気温は24℃やったけど。

メニュー

f:id:akizo_da:20190916223954j:plain

このメニューに目が行った。

f:id:akizo_da:20190916224006j:plain

大盛り出来ます?

あるとの事ですよ 姐さん。(爆)

 

週替わりランチプレート(大盛り)

f:id:akizo_da:20190916224328j:plain

難無く大盛りを平らげられた姐さんと〇ッキーさま。

f:id:akizo_da:20190916224347j:plain

姐さん曰く「まだ足りん」との事。 ハイ 素晴らしい!😂

復路はR27を舞鶴方面に

f:id:akizo_da:20190916224946j:plain

日本海を横目に

府道51号線へ。

f:id:akizo_da:20190916224958j:plain

ここも快走路☝

お約束のカフェへ。

f:id:akizo_da:20190916225827j:plain

カフェ轍

f:id:akizo_da:20190916225901j:plain

入口に「本日のランチは終了」とあった。 残念ですね 姐さん。😱

f:id:akizo_da:20190916230230j:plain

ケーキセットも売り切れだったんで、アイスコーヒーのみとなった。

ここで16時を経過。

姐さんから「どうやっても16時に戻れるはずないやん。嘘つき。」

そうですよ 〇ッキーさま。嘘はイケませんね。(爆)

R27からR173へ 

f:id:akizo_da:20190916230302j:plain

この夕方風景が地元感あるわー

f:id:akizo_da:20190916230327j:plain

ちょっと気温が下がって来たかな?

f:id:akizo_da:20190916230340j:plain

天王峠辺りは22℃やった。

幾ら保温体質(単なるデブおっさん)の家人でもちょっとひんやり来たわ。

 

解散場所のコンビニで。

f:id:akizo_da:20190916230353j:plain

この日もお世話になりました。

遊んで頂いてとても愉しかったです。f:id:akizo_da:20190916230410j:plain

f:id:akizo_da:20190916230421j:plain

お二人と分離し、GAS入れて18時に無事帰宅。

f:id:akizo_da:20190916230433j:plain

今回も帰阪タイミングで遊んで頂けた。

いつもの事乍 バイクお仲間に感謝。🙏

 さ バイク拭き掃除して仕舞おうっと。