外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

月ヶ瀬梅林 梅見ツーリング

ここ数日 余りにもショッキングな事態になり アタマ真っ白な状態。
やる事あり過ぎて、何から手を付けたら良いのか。。。

この日はみんバラなバイクお仲間のツーリング企画がある。
管理人の○ーやんさまより勅命を受けた○っしーさまが企画したとの事。
この前のC70タイヤ換装 VERSYS・アドレス掃除で、週明けは思いっ切り腰痛が悪化。
寝返り打てないくらいに痛む。 椅子に座れない。 座ると立てない。
週ナカくらいから少しづつ快方に向かってきた。
当日朝の状態で参加可否を連絡する事を○っしーさまに許可貰って様子見。
何とか行けそうだったので、LINE連絡して出発。

この日は良い
イメージ 1
気温も15℃くらいまで上がる予報。
真冬装備から合物+防寒装備で出発。
イメージ 2
朝はまだ気温低いけど、寒さも緩んだ空気と感じる。
中環~第2京阪下をトコトコ走行。
イメージ 3
この日はスギ花粉の飛散量が多いらしい。
マスク&薬で事前対策。

デイリー枚方杉1で集合。
イメージ 4
久々の2桁参加ツーリング。
初参加の○ekeさまはお孫さんが居る女性 CB1100。
○ubfishさまも初参加で ST250。
○ENさま MT-07、○ァルカンさま ヴァルカン900、○いどさま ドゥカティ スクランブラーアイコン、○兵衛さま は久し振りにお会いした。
レギュラーメンバー(笑)は幹事の○っしーさま、○ーやんさま、○ム○ムさま、○ッキーさま と家人で11人11台。

隊列組んで出発。
イメージ 5
ゆっくり安全運転。
イメージ 6
信楽のコンビニでトイレ休憩。
イメージ 7
まだまだ寒いので年寄りはトイレが近い。
ランチ場所を 伊賀食堂 に変更すると幹事さまより通達。
10時半を過ぎ、伊賀に近づくと気温も上がってきた。
イメージ 8
グローブを合物の薄いのに交換。 クラッチ操作がしやすくなった。
でも冷えるので、グリップヒーターONで調整。

こっちに行くと森のカフェ。
イメージ 9
何となく撮影してみた。 心境のせいだろう。。。
伊賀食堂に到着。
イメージ 10
何でも大人数で入店すると嫌がられるらしい。ジャ ナンデキタノ?
3組に分かれて入ろうとすると
イメージ 11
だそう。。。
じゃ 仕方ないから予定通りのランチ場所へ行く事に。

伊賀食堂から20分程で到着。
イメージ 12
バイク駐輪場所を指定された。
イメージ 13
こっち側はクルマ用だとの事。
イメージ 14
日影で丁度良かったんだけど。(笑)
人気メニューとの事で ホルモン定食 をオーダー
イメージ 15
ご飯が多い。 味噌味&野菜が多い。
普通の大盛り定食で普通に旨かった。

この日のメインイベント
イメージ 16
月ヶ瀬 梅林へ。
午後になるとってきた。 は降らないとの予報だから良いけど。

ロマントピア月ヶ瀬の駐車場で記念撮影。
イメージ 17
(○っしーさま撮影写真)
バイク駐輪料金@200。 料金徴収のおじさんに撮影して貰った。(笑)
イメージ 18
さぁ梅の花見へ。
イメージ 19
ちょっとタイミングが早かったみたい。
イメージ 20
次の週末からが見所かな?
開いてる梅花があった。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
一応 梅花見はコンプリートしたと言う事に。(笑)
ロマントピアの売店では炭が熾されていて購入した餅や椎茸を焼けるのだが、梅林を歩いて暑かったので冷たいモノが無い。。。

渋滞しているR163をバランス取り練習のつもりで我慢の走行。
木津川のコンビニで1次解散。
イメージ 24
ここで冷たいモノを。

2次解散場所の 門真2りんかん までまた我慢の走行。
途中 強引に幅寄せ・割り込みしてきたダンプに憤慨しつつも大人しく走行。
幾ら仕事で走っているとは言え、バイクはチョロチョロと邪魔だとか言う感覚で走るから事故になるんだろう。
他人の振り見て我が振り直せ 忘れないでおこう。

門真2りんかんで解散の挨拶。
イメージ 25
しっかり写ってる幹事さま。(笑)
その幹事さまよりこの期に及んで(失礼!)差し入れ。
イメージ 26
気配りが良いんだか、タイミングが遅いんだか。(笑)
いやいや お気遣い流石です。感謝イタダキマス

トイレを済ませて、店内散策組に挨拶して北部組○ッキーさまと帰路へ。
イメージ 28
(○っしーさま撮影写真)
店内散策はしないし。。。 (買うお金無いし。。。) 
これまた混雑している中環を抜けて地元幹線道路まで戻ってきた。
イメージ 27
○ッキーさまはガンガン後ろからマクって来るし。。。(笑)
18時半前に無事帰還。
イメージ 29
信楽(滋賀)から伊賀(三重)を回って走行215km程だった。
兵庫北部に行くより距離的には近い。 兵庫って広いのね。(笑)

今月は休日が相当ドタバタするだろう。
ツーリングや遊べる日があると良いな。。。