外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

結局・・・

Myスカブの波打つ駆動音&振動・・・に耐え切れず、クラッチ
交換に引続きトルクコンバータ(リアプーリー)を交換しました。
整備費用を安くする為に、自分でプーリー外して持ち込みました。
リアプーリはクラッチ一体型なので、分解・組上げには大口の
インパクトレンチが必要なんです。
結局2諭吉さんが旅立たれました(T T)
しかし、浪打つ振動も無くなりGoodな変速感(元に戻った?)
走行77300km突破!目指せ10万km!遂にクルマの走行距離
を追い越した~!!もうこれ以上メンテしても無意味??

今日は愚息二人&山ノ神が在宅というトンデモホリディ・・・
万年金欠症候群のアタシに覆いかかる災難~
被害を最小限に抑える為、クルマで神戸のとある焼き肉屋さんへ。
ここはとぉ~ってもお安く、結構イイお肉が提供されます。
まぁ多少脂が多いですが、食べ放題なんです。
焼き網が変って、イイ感じです。
ゲップが出る程(下品で失礼しました)食させて頂きました~!!

この帰りに、クルマから発生する異音・・・
ギィ~~~と引きずった連続音・・・どうやらリアブレーキが磨耗
限度にきちゃった様子。
前の車検時に「あと2mmですよー」って言われてたんです。
(よくもったな~2年近く・・・)
ディーラーに寄って交換費用を聞いたら『19,026円(税込み)』
ですって!!!!
只でなくてもスカブの駆動系メンテで2諭吉さんを放出したアタシ。
これ以上はゲップしか出ない・・・
取り敢えずNetで安いパット探してみよ~っと。
多少邪魔くさいがタイヤ外してセルフ交換ぢゃ。インパクトもあるし。

しかし、整備すると乗り物の調子は良くなるんですが、走るおじぇじぇ
が無くなってしまいます(ToT)

益々上がるメンテ習熟度。
今日なんてスカブ駆動部バラしに30分、再組立てと掃除は45分で
完了~!
ちびぃーと得意気分。(アホ)