外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

秋晴れ♪ 美山かやぶきの里

今日は朝からイイお天気です。
スカブの駆動系ノイズも気になっているのですが、折角のお天気&気温ですので気持ちがメンテからお出掛けモードに。
さぁ~てドコ行こうか?
今日はちょっとバイクは休ませて、クルマを出動させよーかな。
近間で気持ちよくオープン走行できるルートは・・・
この間バイクで行って雨に降られたけど、快走路の美山に観光気分で行きましょう。
 
いつものように思いついたのがブランチタイム。
出発は11時前になりました。
イメージ 1
駐車場での気温は17℃
ではオープンで行きましょう~
 
外に出るとスグに20℃表示となりました。
 
イメージ 2
んん~~ ピーカンですね。気持ちイイの一言に尽きます♪♪
 
イメージ 5
まだまだ付近の山は紅葉していませんが、ススキが秋の雰囲気を醸しています。
快走路をマッタリと走ります。
バイクが追いついてくれば「どんぞ~」と道を譲ります。
 
イメージ 6
気持ちんよか~ (って知ってます?)
途中マ○ド(関東で言うマッ○)で100円ホットコーヒーと150円Lポテトを購入し、更にマッタリ走行~~
 
13時半には美山茅葺の里に到着。
イメージ 7
バイク・クルマもそれなりにイパーイ来ていましたが、やかましいクルマやバイクもおらずほっこりした雰囲気で気分良くブラブラ歩きが出来ました。
イメージ 8
 
駐車場で「きびソフト」を食っていると来ました「観光バス」が・・・
イメージ 9

ドヤドヤと騒がしくなって、おばちゃま方のカン高い話し声が耳につきます。(ゴメンナサイネ~)
気分が壊れないウチに遅めの昼ご飯に移動します。
 
今回お昼に行ってみたのは
イメージ 10
美渓(みけい)と言うお店に。
店内はこんな感じです。
イメージ 11
 
イメージ 3
何でも京都ラーメン(?)を出すお店とのコトですが、ハンバーグランチやコーヒーもあります。
ラーメン屋さん的な雰囲気のお店じゃないですね。
ラーメンは1種類のみ750円。大盛は150円UP。
 
来ました。
イメージ 4
 
スープはあっさり醤油味でなかなか旨い。
細麺ストレート固めで家人の好みのタイプです。
ご馳走様でした。
 
 
陽が翳ってくると、山中では17℃くらいまで下がります。
ちょっとヒンヤリしてきました。
オープンで、バイクで走るベストなシーズンはあっという間に過ぎちゃいますね。
来月は車検だす。。。ますます困窮する我が財政(- -)
もう出家する諭吉さん方が居ないんだけどなぁ~(T T)Y”