外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ガソリン代

報道の通り上がりました。
拙宅付近では172~174円になっている様です。
いやー参りましたね。
140円台の時、クルマには痛いですがバイクだとまぁエエか~
と考えていたのですが・・・
バイクでお手軽ツーリングもちと辛くなりますね。

バイクはまだまだ駐輪場整備が出来ていません。
でも、駐車違反はきちっと検挙するみたいです。
確かに歩道駐輪や路肩駐輪は道交法違反です。間違い無く。
何とかバランスを保って規制できないものですかね?
ワタシはライダーですが、ライダー側の視点(手前勝手)で言えば
規制する前に施設整備を!なんて考えになります。
でも気掛かりなのは、アンバランスな規制でバイク離れが進むと
バイク産業自体が衰退してしまわないか?と思っています。

日本は先進国ですが、産業はアジア諸国に進出した結果、技術は
持っていかれ、国内はPL法・リスクヘッジでコスト高&市場衰退
でLot生産効果期待薄。
それに排ガス規制でパワーダウンし魅力薄・・・

欲しいバイクは今の内に手に入れておかないと、ラインナップから
無くなっちゃうか!?

これからも自分なりに楽しくぶらっとツーリングを続けたいもの
です。
夏は暑く冬は寒い乗り物で、雨降ったら蒸れるしヘルメット被らな
きゃならないし(蒸れるんだな~)、運転中は飲み食い&タバコも
不可。バランス取ってなきゃコケるしねー。
でも操っている感覚と自由度(自由か??)感がなんともイイんです。
そー言えばバイクも75歳以上には紅葉マーク掲示が必要なの?

75歳以上でも乗っていたいです。
メーカーさんも高齢者向けバイクって開発しません??(笑)
ワタシは『おじさん』ですが、まだ『おじいさん』ではありません。
(おじさんじゃなく『ちゅーねんおっさん』てか!)