外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

1円の日本酒を体験

「安リーマン向け居酒屋は?」の話題になった時に以前にで見た店を思い出した。

ちょっとググるとすぐに見つかった 中トロと豚足

週末の仕事帰りに行ってみようかという事になった。

JR天満駅

(NET公開写真より)

週末18時という事もあってか並んでて15分程待って入店。

これが1円日本酒 熱燗で(熱燗が無難やろーとの考えから

1合1円と考えるとCPむっちゃ高い。 十分呑める

活けダコ クニクニ動いてる。

この日は値引きで999円が222円 999円には???だなー

椎茸佃煮4円に大阪壺漬け9円(だったかな?)アジフライ、1円日本酒6合程などオーダー

何だか分らんが線香花火と

ポテサラにローソク立てて「サービスです!」って持って来てくれた。

同僚のA木氏 ええ感じになって来てる。(笑)

2名で会計682円 こりゃ安い!!!

もうちょっと呑んで帰ろうってんで 酒の奥田に。

(NET公開写真より)

瓶ビール2本に厚揚げシュウマイ2個を2セットで

1260円 こっちも十分に安いんやけどねー

この日 二人で2軒ハシゴの合計が1942円

大して食ってないけど熱燗3合に瓶ビール1本だと十分呑んだ気になれる。

それで一人1000円未満はボンビーリーマンの味方なやー