外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024年みんバラ新年会

バイクツーリング倶楽部 というより バイクも好きなおっさん、姐さん(配慮)のゆるーい集まり。 もう10年以上のお付き合い。

「表」は会員制SNS内のバイクコミュニティ。 この集まりがお付き合いの始まりだった。 

よく遊んでくれるメンバーとのプライベートな連絡網が自然と出来て紆余曲折ありながら今に至ってる。

「表」メンバーは以前60名を超えたが登録だけで一度も参加しないメンバーさんも居てて回答期限を決めて継続要否確認を取ったところ(管理人さんが)30数名が残留することとなった。 ま 30名位がええでしょー

そのプライベートメンバーさんから久し振りに新年会しない?の連絡があって「表」でも声掛けしようとなり週末金曜日に決定。

仕事を終えて開催場所の三国ヶ丘に向かう。 職場の淀屋橋からだから左程遠い訳ではないが帰りは結構遠いわなー

19時集合で30分前に現地到着。 もう店開いてるかを聞いたら近くで0次会開催中とのことだったので合流することに。

宴会場所直ぐ近くのスタンディングショットバーへ。(笑)

倶楽部管理人の〇ンちゃんさんと合流。

幹事は別の店で0次会やってるみたい。

軽ーく生中一杯で喉を潤しておいて会場へ。

もー来てるやん と思ったら此方は表の店で横の入口から奥に入る。

ほー 昭和感のある店内やなー

マスターさん 前管理人の〇ーやんさん馴染みの方だって。

幹事の〇ムさん

現職場は池田なので一番遠方から来たことになるな。

参加表明のあったメンバーは 合同幹事?の〇ーやんさん、〇ムさん、管理人の〇ンちゃんさん、〇っしーさん、〇ちゅ姐さん、〇rin姐さん、表メンバーに復帰した〇な!さんの8名。

〇rin姐さんはちょっと遅れる、〇ちゅ姐さんはコロナに罹患しちゃったと連絡があり急遽不参加に。 〇の攪乱と話も。(笑)

この店 食べ放題との触れ込みだったがこの鰤のお造り舟盛りだけでも

更に鰤のアラ鍋

食べ放題じゃなくて食べきれないボリューム。

乾杯はスパークリングワインの白からー

これは〇ーやんさんの希望で店が準備したんだって。

〇ンちゃん差し入れ 晴耕雨讀(せいこううどく)芋焼酎

美味しく頂きましたー

〇rin姐さんも無事到着し先ずは飲み食いモード。

マグロの照り焼き

イカ 柔らかく焼けてて旨い。

マグロ南蛮 赤身で歯応えがあってチキン南蛮みたい。 シーチキンってこのことかなー

ハーモニカの塩焼き コラーゲンたっぷり。

かなり出来上がりつつあるメンバー

ビールや日本酒は無いが持ち込み自由。 飲み放題は焼酎(ストレート、レモン、梅)炭酸も飲みホでチューハイにしときゃ無問題。

そして歌い放題

最近カラオケによく行くようになったなー このメンバーとは久し振り。
〇な!さんと〇rin姐さんは歌わないとのことだったが、〇rin姐さんは家人選曲の2番を歌ってこのメンバーで初カラオケ参戦。

〆は雑炊だったが撮り忘れ。 触れ込み通り食べきれずにフィニッシュ。

オサレな店じゃないがボリュームたっぷり貸し切りで@5野口。

乗り換え時間を何度も目覚まし掛けて喉を嗄らして終電で無事帰宅。