外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2024年 白雪蔵まつり

蔵開きシーズン真っ盛り

この週末は3連休 土曜日の夜は愚息1号が晩ご飯を作るんだって。

冷蔵庫野菜室内のワイン消費

翌日は日本酒が増えるからなー

カンネローニとちく天

愚息1号宅のパスタマシン活躍中 ちく天はポテサラとツナの2本

お替りのカンネローニも

腹一杯

翌日曜日は小西酒造 白雪蔵まつり

天気も良さそうだ

JR伊丹駅前の〇西スーパーでおつまみ調達。

9時半に会場到着

開催は10時から

福袋調達の列に並んだ山ノ神と分離して三軒寺前広場へ。

おー 菰樽と丸椅子がある。 こりゃ有難い 席を確保して開催前の会場状態見学に。

振舞い酒目当ての長蛇の列が出来てる。 これはパス。

10時開催準備中の店舗が多い中、老松酒造は

購入可だったので

古代しぼり と にごり酒

この量で@200円は飲み応えあり。 先日行った灘五郷蔵開き灘五郷の蔵開きイベントから馬場亭 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)の4倍以上あるぞー

10時になると席が埋まりだした。

お祭りは楽しいねー

おつまみも並べて朝から呑むのって

福袋を無事調達した山ノ神も合流し更に老松酒造を追加。

特撰生原酒初しぼり

戦利品の一部。 これ持って帰らにゃならん

愚息1号は白雪日本酒呑み比べ

コレ旨い

飲み比べのチラシに記載がなかったが 江戸元禄の酒

山田錦精米率88%とほぼ飯米状態で半分の水で仕込むんだとか。 追加調達決定。

デミグラスシチューにもつ煮込み

福袋から ひやしぼり

播州男山

愚息1号のゲーム友達さんに同僚のA木氏も現地合流して盛り上がる

この酒 なんやったっけ?w

気遣いのA木氏は大盛り焼きそばをご提供。 ご馳走様です。

福袋の酒が優に5Lを超えるので積極的に現地消費しても3本が限度やった。

13時半過ぎにお開き。 もうベロベロ

帰りにサイゼに立ち寄って

酔い覚ましのアイスコーヒーとプリンとティラミス クラシコ盛合せ

酔いが覚めるなんてこともなく帰ってそのまま

調達した福袋日本酒は冷蔵庫に入らないので寝室に陳列中。 置くとこ無くって