外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

マシューのチョコレート工場から伊丹スカイパーク

2月2回目の3連休で中日だけがなんだけどー

VERSYSは先月の車検以来動かしてない。 その前は去年の11月という体らたく。 だって寒いし花粉飛散してるしー

バッテリーは外して補充電してあるけどOIL下がってるやろな。。。

暖かくなる午後に意を決して

タイヤ空気圧チェックと補充、ブレーキ、チェーン状態の確認して出発。

あははー クラッチ握ると左手痛くなるし、シフトチェンジがぎこちない。

変に力入ってるのが判る。ヘタッピッピー 長期間乗らないとダメダメやな。

10km程で目的地 マシューのチョコレート工場に到着

乗れてなくても怠惰さは変わらず。だって多いし。(言い訳は必ず実施

ヘルメット内でもマスクは装着。するとシールドが曇るんやけど

撮影してる間も続々と来店者が来る。 人気店なのね。

工場の2階が直営店になってて混雑具合が信号表示されてる。

店舗入口

店内は狭く5・6人がええとこかな。

その狭い店内にリュック担いだばあちゃんが6人ほど入ってきて商品前とレジを占有するし、リュックが邪魔で動く度にぶつかる。

ゆっくり商品を見たかったがアソート1袋を調達して退店。

このアソート いろいろ入ってて@700円

もうちょっと散歩しようかなー で800m(笑)走行して駐輪(無料)

結構バイクも停まってるやん

伊丹スカイパーク 此処も2年振り

公園利用者(家族連れや望遠カメラ持った撮影者)も多い。

ターミナルビルも管制塔もよく見える。

ANA機のテイクオフ

エアバスA321なんだって

飛行機に詳しくないが青空に向かって上昇するシーンはええよねー

日航機のテイクオフ

ボーイング767なんだって

変わった機体に出会えたら面白そうだ。 ちょっと飛行機観て暖かいうちに帰ろー

河川敷を走って

15時過ぎに帰宅。

20km程しか走ってないが、まあ維持走行にはなっただろう。

この日の夜はその中から蔵開き記念酒 純米吟醸と先日の徳若 原酒 極

山ノ神が静岡の富士正酒造の日本酒をNETで調達してて、この前からの蔵開きで調達した分と合わせて4升はあるで。。。

この日の晩ご飯は愚息1号担当で鶏3種(もも、せせり、テール)にホタテ貝柱ソテー

日本酒に合うメニューやね。

ここんとこ呑む日が続いてるけどなー