外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

長浜 翼果楼 鯖そうめん

2ヶ月間を越える期間 PCに向かってもただ見てるだけで、何もヤル気になれませんでした。
今日は少し調子が良いので、久しぶりに更新してみようかと思います。
 
ここ2週間は、徐々に復活しつつありましたので、ちょっとづつ気になっていたことに手を付けて行こうかと。
そのひとつに「クルマ」がありまして、後方でコトコトを「音」がするのが気になってました。
ディーラーに言うと、音を抑える対策パーツが出ているとの事で、1泊2日で預けて欲しいとの事。
代車の関係でこの土日になりました。
「古いクルマですが・・・」と言われたのがコレ。
イメージ 1
 
確かに懐かしいですね。850
 
今日は調子が悪くなさそうでしたので、代車でちょっとドライブに。
行った先は滋賀の長浜です。
ほっこりできるとの話を聞いた事があり、タイトルを昼飯に向かいました。
 
行ったお店が
イメージ 2
 
「翼果楼」というお店。
いい雰囲気です。
純和風な店構えと内装に、BGMがJAZZと言う感覚。
イメージ 3
 
注文品は「鯖そうめん」に「焼き鯖寿司
こんなメニュー。
イメージ 5
鯖そうめん
 
鯖を煮たつゆ味のそうめんです。
甘辛い味で好感が持てます。
鯖は煮込まれていて、骨までいただけます。
 
イメージ 4
 
焼き鯖寿司は、夏なので脂っこくなく、あっさり味。
軽めに纏まっていて、丁度良い感じです。
 
14時半を過ぎた遅めの昼飯のあと、長浜をブラブラし琵琶湖をグルッと1周するコースで帰宅。
 
無理せず、のんびり、急がずに。。。
マッタリした1日でした。