外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

胡麻香る担担麺からアンテノールでケーキ

とある日の夜。
突然インターホンが鳴った。
「宅配便が来たのかな? おや?インターホンカメラ画面が出てない。」
と思いつつ受話器を取ると
「○○の○○です。(縦横長屋 管理会社さん) あの~ 理事会の時間なんですが。。。」

あちゃ~ うっかり失念してた。
管理人室からは各戸に内線電話みたいにインターホンを鳴らせるんだった。 ジャナクッテ。
当日朝は覚えていたが、ごそごそ所用をこなしてたらすっかり忘れてた。。。
「スグに行きます!」 と言ってドタバタ管理人室へ。 ゴメンナサイ~


ん~ ちびっと疲れてるかな~
まぁこの週末はのんびりするか。。。
CATVで撮り溜めしてた番組を見つつ、ちょっと気になっている事象の対策検討とか。。。
(勿体ぶってますけど、大した内容ぢゃ無いです。

ずぅ~っと自宅軟禁してても逆に疲れるので、この日は昼飯を食いに。
ちょっと前から 脱線してると言うか 新領域を開拓(?)してると言うか 近間の「くら寿司」さんへ。

すしやのシャリカレーうどん
イメージ 1
くら寿司HPより)
以前に食べたのですが結構なボリュームで、すし飯のから揚げ(?)が入っていてなかなか旨かった。 @350円
結構辛口だった印象があったのですが、甘口もメニュー化されてましたね。

この日は 胡麻香る担担麺 にチャレンジ。
イメージ 2
ちょい辛スープでなかなか旨い。 @360円
ストレート中太麺ですが、家人は細麺の方が好みかな?

くら寿司はコンベアを流れている寿司は透明カバー(鮮度くん)に入っていて
イメージ 3
くら寿司HPより)
衛生的にちょっと安心。(笑)
回転寿司だと、寿司の方向に顔を向けて大声でしゃべっている子供達。
平気でゴホゴホ咳をしているおっさん・おばさん。 等々 家人は全然潔癖症では無いですが、「ちょっと考えたら?」と思うシーンをしばしば見かける。
「文句言うんだったら行かなきゃええやん。」 と言われますね。

揚げ物類はオーダーすると熱々で来ます。 これ大事。

「ネタ薄いから味分からんなぁ。」 と山ノ神。
文句言うんだったら食わなきゃええやん。 (心の声ですよ。もちろん
スイーツやコーヒーもあって、喫茶利用もして欲しいんですって。 (あの雰囲気。ちょっと無理でっせ。

グダグダ言いつつも腹一杯です。(笑)
ちょっと前に見つけたカフェに行こうかな。 ありゃ日曜休日だって。。。
んじゃ家カフェにしようかって事で
イメージ 4
アンテノールでケーキを捧げ物に。
「捧げ物」と言うのは 家人の使っているクレジットカードのポイントが貯まっていて、数日後に2124ポイントが期限切れになる事が判明し、「ポイントで購入」と山ノ神より下知されたから。  マァエエケドネ。。。

季節限定(こういうのに弱いんです。。。)
イメージ 5
生チョコのショコラトルテ
こちらも季節限定の
イメージ 6
栗きんとんのモンブラン

アンテノール って神戸のお店で、関西地区、中国・九州地区、愛知、関東地区に店舗展開してるみたい。

別に何か言いたい為の情報じゃないです。(爆)
何となく屋号をPCの検索エンジンソフトにキー入力したら(ググったと言う事ですが)、ヒットしたHPからの情報。
まるで暇人ですね。 ソノトオリ。
ボンビー症なので、何かやってないと落ち着かないのかなぁ。