外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

服部緑地 牡蠣小屋から梅田阪急・阪神百貨店

気温高めの週末。 予報は日中だったけど一旦あがってる。

この日は服部緑地公園に期間限定でオープンした牡蠣小屋に行ってみることに。 予報だったから出足が鈍ってるかな?

冬になると「牡蛎」シーズンイン。 赤穂や日生に牡蠣を食べに行ったもんだーと思いつつWebアルバムを捲ってみると日生 マぁー子で牡蠣のお好み焼き・キウィズカフェ 耐寒ツーリング - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)と2020年1月以来 行ってない。

2020年1月以降は新型コロナ感染症拡大で外食に行けなくなったからな。。。

電車で曽根駅に出てバスに乗り換えて

緑地公園駅前で降りる。

赤丸が終点バス停での場所に牡蛎小屋ができてる。

テクテクと公園内を。 緑地公園に来るのって何年振りやろー?

レストハウス前に到着

1月15日から2月29日までの期間限定オープンの牡蠣小屋

メニュー類

このために公共交通機関で来たんよー

前日も同僚と2件ハシゴしてるんだが。。。

食材を選んで前払い 現金のみなので注意。

食材

 

小屋内

開店直ぐだったので半分くらいは空席

ガンガン焼き @2000円

牡蠣ごはん @500円

左が広島宮島の牡蠣@350円✖2 右が赤穂のスウィートパール@300円✖2

数量限定の牡蠣鍋@1280円

ホカホカの牡蠣ごはんからー

テント内は暑いくらいだったので常温で。@500円✖2

宮島牡蠣 赤穂の牡蠣は焼き過ぎちゃった。

調味料は塩・醤油・ポン酢がデフォ設置。 有料でレモンも買える。

牡蠣自体の塩味が一番旨い。 食べホだったら味変が必要だけど。

ガンガン焼き

10個入ってる。

どこの牡蠣やったっけ?

牡蠣鍋

座席代で大人@300円掛かるのは炭代かな? 2人で6680円は赤穂や日生に行く移動費と時間を考慮するとお手軽な感じ。酒飲めるしねー

お出かけ序に御堂筋線

梅田阪神百貨店で催されてる 台湾の世界

台湾カステラ目当てだったけど無かったので

鶏排(チーパイ)

サクッとしてて面白い。

スイーツは後にして久々にスナックパークで

いか焼き

おー 並んでるわ。

いか焼き@187円とデラバン@242円と和風デラ@263円

また吞みたくなるやん。w

阪急に寄って

ちょっと張り込んでタルト オ オランジュ 愚息1号が帰って来てるみたいなので✖3になった。

この日の晩ご飯は愚息1号作成 赤ワインにしてみた。

バーニャカウダーとシェファーズパイ

こんな感じで腹一杯。

タルト オ オランジュ

オレンジのさっぱり感が丁度いい。 でも食べ過ぎなのは間違いないなー