外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ぶたのほし から 新ちゃん 尼崎でお昼ご飯

ここの所 寒さが続いている。
節分を過ぎれば文字通り「春」なのだが。 まぁ節分辺りが一番寒い時期だよな。
北陸 福井では大雪で1400台以上のクルマが立ち往生する事態。

そうだ
熱いラーメンが食べたい。

良い店がないか バイクお仲間LINEで聞いてみた。
堺方面や玉出大阪市内南部)等のラーメン店情報を教えて頂いた。
その中に○ンちゃんさまより 尼崎 の店舗情報の投稿があり、尼崎で行ってみたい新規オープン店があったので 纏めて訪問してみる事に。

この日は朝から
イメージ 1
「大雪」の後の「雨」である。 降雪地域は大変だ。

出掛ける時、家督相続権第一位の愚息(要は長男ですけど)が部屋に居たので 「ラーメン食べに出掛けるわ。」と言うと 「わかった。 行くわ。」
ん? 誰もついて来いとは言って無いけどな。。。

10時半には出発したかったのだが、ちょっと出遅れた。
イメージ 2
冷たい雨だな。
目当ての新規オープンラーメン店 「ぶたのほし」 に到着。
イメージ 3
オープンは11時からで行列必至との情報。
はい。 その通りだった。
イメージ 4
11時10分でこの状況。
店内でも10~12名位並んでる。
JR尼崎駅から徒歩圏内の立地条件。

30分程並んで店内へ。
イメージ 5
長細いカウンター席のみ。
倉庫を改修した店舗。
壁にはこのお店のトレードマークが。
イメージ 6
ご店主は元 無鉄砲の店長との事。
券売機で食券を購入する。
イメージ 7
とんこつスペシャル をチョイス。
イメージ 8

イメージ 9
トロトロのとんこつスープ。
確かに無鉄砲を彷彿するが、無鉄砲よりもあっさり目に仕上げて甘味を感じる様にされてるとの事。
チャーシューは薄切りで麺・スープと一緒に食べて旨い。
中太ちぢれ麺で、コシがあって旨い。
煮玉子は半熟でちゃんと温まっている。 煮玉子か冷たい店があるけどね。。。
@1050円とちょっと高額だが、初訪問だったのでスペシャルに。
基本のとんこつラーメンは@750円。
開店したのが今年の1月20日と ついこの間なのだが、行列になるのも理解できる旨さ&接客だった。

そうそう ティッシュはテーブル下に。
イメージ 12
この方がテーブル上がすっきりして良いけど、無くなっても気付き難いよね。

サイドメニューにご飯ものもあるのだが、今回は○ンちゃんさま紹介のお店にも行きたいのでラーメンのみ。

阪神尼崎駅南側へ。
イメージ 10
手前のコインパーキングに駐車。

新ちゃん (屋号の看板なし)
イメージ 11
地元住民でないと解り難く 入り難い店構え。
満席だったが、丁度出るお客さんと入れ違いに入店できた。

このお店もカウンターのみ。(笑)
イメージ 13
メニュー
イメージ 14

イメージ 15
このお店 餃子が旨いとの事。
焼き餃子 4人前
イメージ 16
1人前 250円の安さ。
酢醤油に辛子ってのが面白い。

半焼き・半揚げ餃子な感じ。 カリカリの皮・熱々で旨い。
イメージ 17
こりゃビールが欲しくなるわ。(笑)
ライス小を愚息とシェア。
シェアといっても家人は一口のみで充分だったけど。
ライス系に付いているのか
イメージ 18
スープ
中華スープ味ではなく生姜味のスープ。 コレはコレで旨い。

このお店 ラーメンの評価は???だが、焼き飯が旨そう。
この日は先にラーメン食べて来てたのでオーダーできなかったが、次回は 焼き飯&餃子 と黄金のメニューをオーダーしたい。

○ンちゃんさま 偵察任務完了です。(笑)