外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ロカッセタンバ アゲイン 愚息1号FZ25試走

お江戸から持ち帰ったFZ25。

コレはコレで軽くてローパワーなのでフルスロットルに出来て面白いんだが2ndマシンとしての面白さ。

 

愚息1号にドナドナしたSKYWAVE TYPE-Mも走行10万kmを突破し、もう限界だろう。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/08/28/225047

ビッグスクーターブーム全盛期は250ccバイクとは思えない豪華装備と収納力がウリだったが、もうこの手のバイクは価格高過ぎて売れないわなー

 

オリンピック開催に合わせて変更になった祝日で4連休の7月。

半年振りに愚息1号が帰宅。 その前に愚息宅に遊びに行ってるから 振り って事はないんやけどね。

連休初日はf:id:akizo_da:20210721212033p:plainで暑いわー

f:id:akizo_da:20210723193359j:plain

親父の2ndバイクに目を付けるのは良いが、乗ってみないと使えるかどうかわからんやろ。ってことで昼過ぎから試走を兼ねてお昼を食べに。f:id:akizo_da:20210721215146g:plain

f:id:akizo_da:20210723193416j:plain

この2台で走るとはねー

極力混んで無くてシフト操作するルートへ ま いつもの北摂コースですが何か?

f:id:akizo_da:20210723193419j:plain

うーん 免許は普通二輪マニュアルだけど、取ってスクーターしか乗ってないからなー

f:id:akizo_da:20210723193422j:plain

定点観測

f:id:akizo_da:20210723193425j:plain

猪名川渓谷ラインをゆっくり走ってみたが、コーナー進入時の減速をブレーキで行ってシフトダウンしていないから立ち上がりが遅い。

f:id:akizo_da:20210723193428j:plain

ボロいインカムでアドバイスし乍らトコトコ走ってると 暑いわーf:id:akizo_da:20210721212004g:plain

f:id:akizo_da:20210723193431j:plain

走る事自体はしんどくないって事なので丹波まで走ってみる事に。

f:id:akizo_da:20210723193434j:plain

あー気持ちいい&暑いー

f:id:akizo_da:20210723193438j:plain

ロカッセタンバ 2回目の訪問。

f:id:akizo_da:20210723193441j:plain

ロードバイク置き場に停めちゃった。

f:id:akizo_da:20210723193444j:plain

14時半にもなるとNO密やね。

f:id:akizo_da:20210723193447j:plain

でも屋外席は暑いから屋内席に。こっちもNO密やし。

f:id:akizo_da:20210723193455j:plain

エアコン点いてるけど外より若干気温低いレベル。汗掻くけど外よりはマシって感じ。

オーダー&先払いして構内ページャで調理待ち。

f:id:akizo_da:20210723193459j:plain

あれやこれやと話し出したらオーダー料理が出来たってページャ鳴動。

愚息1号はベーコンプレートランチ。

f:id:akizo_da:20210723193503j:plain

これは前にオーダー経験ある@1210円

親父はWチキンプレート

f:id:akizo_da:20210723193507j:plain

@1510円 チキン多いから愚息に部分スライド。だって晩ご飯食べられなくなるし。f:id:akizo_da:20210723204241g:plain

ドリンクもないとねー

f:id:akizo_da:20210723193511j:plain

愚息と言っても もうおっさんに属す年齢になってる。

仕事の事、生活の事、これからの事 等々 親を踏み台にして行け。

16時を過ぎてもうたので帰路へ。

f:id:akizo_da:20210723193515j:plain

オーバルコースを取って西紀から

f:id:akizo_da:20210723193519j:plain

R173へ

f:id:akizo_da:20210723193532j:plain

能勢LOGを通過し

f:id:akizo_da:20210723193537j:plain

5時半過ぎに帰宅。

f:id:akizo_da:20210723193541j:plain

38℃は停まってたから。 実際は33℃程度やったわ。