外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

続く猛暑日

全国各地で暑い日が続いてる。

先日は枚方市で39.8℃と観測史上最高気温だったとか。

この記事を書いてる時も

関西各地に熱中症警戒アラートが出てる。

拙宅付近は

と週明けも厳しい日が続きそうだ。

暑いと仕事上がりにはが欲しくなる。 先週も月曜から

千里中央の某店で。

1日空けて水曜は北梅田芝田で。

翌木曜は熱中症対策会議淀屋橋と北浜の間で。

会社も熱中症警戒アラート発令中で事前に連絡すれば、徒歩1kmを超える仕事先に行く場合はタクシー利用を許可。

年配者が多い職場だからなー が出てからでは遅いから。

出たがりの家人も自宅リビングでエアコン点けて

シン・仮面ライダーの観賞。

1971年に放送開始された変身ヒーロー。 家人はリアルに観てきた年代。

変身ポーズは不要なストーリー展開なのだが、家人年代のウケ狙いなのか変身ポーズシーンもあった。

晩ご飯時には白ワインで。

この日はこの白ワインしか無かったのだよ。

クルマは山ノ神が乗ってるがVERSYSは紀ノ川 丸己からあら川 藤桃庵で桃パフェ - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)以来動かしてない。

猛暑の日中 股火鉢抱えて走る気にならんがな。。。

暑い日は涼しい(?)早朝に走るライダーさんも多いけど、朝5時に目覚めないんよね。(目覚ましすれば起きられるけど)

乗り物でも出掛けるとカロリー消費するんやねー

仕事上がりのにプラスして休日のに自宅籠り。 あかん。。。腹(が更に)出て来た。。。