外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

昼呑みから愚息1号誕生日前祝

家人棲息の阪神地区はな休日。 夏やねー

VERSYSで出掛けようかと思ったがこの暑さ。。。 若かりし頃と比べて大分乾燥が進んだカラダで熱中症発症するような気温の真っ只中に出掛けら

干からびるやん。。。

 

この日は愚息1号の帰省に合わせてちょい早の誕生日祝いをすることに。

食材調達に買い出しへ。

炎天下といって過言でないなー

駐車場でも29℃表示

外に出ると35℃表示

重量のあるアイスコーヒーケース買いやバースデーケーキを調達して帰宅。

もう出掛けないから昼呑みー

スパークリング赤ワイン 単に飲んでみたかっただけー

白ワインのメニューやな。

ジャガイモにイカの塩辛は函館で経験したメニュー

函館ツアー 2日目その① - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

うなぎは国産天然モノやでー

エアコン点けたリビングで寝っ転がって〇ゾンプライムビデオを観る。 なんて怠惰な休日だこと。

そして晩ご飯の時は

f:id:akizo_da:20230717214312j:image

オーガニック赤ワイン 昼呑みのスパークリングも赤やったけどね。

晩ご飯は肉で。 でも昼に続いて鰻もありで。

ステーキでナイフ&フォークなのに茶碗でご飯という節操の無さ。 だって日本人だもの(笑)

桃タルトで誕生日前祝。

帰省できない時はTeamsで繋いでオンライン誕生日にしてるけどね。

いまだに続いてる記念日ケーキの習慣。 家庭を持ったらそっちで行うので家人宅からは卒業としているが、まだ卒業の気配がない。。。