外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

きくち亭から美山グランピングかやグラ・美山ふれあい広場

ワクチンブースター接種の腕がまだ痛い猛暑日予報のこの日。

バイクで出掛けるにはちょっと辛い。(暑い)

1ヶ月動かしてないVERSYSの維持稼働&フラストレーション発散へ。

昼ご飯食って帰ってくる軽いお出掛けプラン。

建屋内駐輪場でも29℃

外に出るとすぐに35℃ 

暑いわやっぱり 熱中症にならない様に水分摂ろう。

R477で能勢を抜けて

亀岡へ 暑くても見慣れてても良い風景ー

山間部だと29℃ 何とか凌げる気温かな。

京都縦貫 千代川IC方面へ。

熱ちー 股火鉢やわー

VERSYSはツアラーなのでエンジン排熱も足元を避けて後方へ流れる様に設計されているが、メンテナンス用切り掛け部から熱気が出てるのが分る。

また弄ろうーっと。

BeelineMOTOのルーティング通りに曲がったら

林道で行き止まりやん。

段々GARMIN化してないか?(笑) 調べたら南丹の日置林道だって。

電柱・電信柱も無く見晴しええわ。

と言う事は超〇舎?

多分 紅葉山トンネル 気温も26℃位まで下がってちょっと荒熱取り。

日吉ダムの上流 世木ダム湖

この道 初走行な気が。

細い道だし時間余ってるからのんびり風景観ながら・写真撮りながら走ってると

宇津峡公園とあった。

ちょっと立ち寄ってみた。

オートキャンプ区画 1泊5250円だって。 今はそんなもん?

フリーサイトは無くデイキャンプサイトは予約不要で到着準だが17時迄で宿泊不可。

入園料320円、クルマ520円・バイク260円、持込テント1張830円と結構掛かる様な気が。。。

府道384か385

R162をちょっと南下して

11:30開店のお昼ご飯目的店にオンタイム到着。

きくち亭

看板見当たらず行き過ぎそうになったわ。

店内

地元感たっぷり。

メニュー

基本 うどん・そば屋って感じだが、定食メニューも豊富。

オーダーした からあげ定食

大きな鶏唐が5個 比較に指も撮ってみた。

からあげの下にはサラダとゆで半卵、隣にはポテサラも。

ご飯もぎっしり盛られてる。

味噌汁も普通に具沢山で食べきったがお腹一杯。

12時過ぎにはこの来客。

地元に根ざした店なんやろな。

腹ごなしとちょい調査でR162を北上。

カモノセキャビン

此処も暫く来てないなー

R162は取締りに要注意だからのんびりとね。

ZERO-BASE

此処もその昔 メニューがいまいちやったから来たきりやな。

今はどうなってるんやろ。

ログカフェ マタタギ

あのお兄ちゃん どこまで〇化進んだやろ。

ちょい調査は大石酒造 酒の館に併設された

美山グランピングかやグラ

ぶらっとBBQなんてどうよ って思って施設見学に。

ちゃんと施設スタッフの方に見学許可貰って。

テント下は降ったら濡れるやろな。

タープの場合 濡れない面積の倍のタープ面積ないと。

露店五右衛門風呂とサウナ

サウナ室内

グランピング

これから色々と設備を増やして行くのかな。

見学終了したんで美山ふれあい広場でちょい休憩。

相変わらずバイク一杯やね。

久し振りに牛乳工房に並んで。

ソフトクリーム @350円

このソフト 氷のジャリっと感が全く無く超エアリー。

ふわっとしたソフトクリーム 此処でしか知らん味。

ナビ不要ルート 今まで何回走ったやろ。

CAFE RILLA

おぐら時代から来てないなー

新光悦辺りでは

走ってても35℃ 

R372から

R477へ

14時半 早めの帰宅。

一番暑い時間帯だが自宅で蓄熱した体をクールダウンして体調を整えておこう。

週明けから仕事で追い込み掛けられてるし

242部隊としてはやる事やっとかんとねー(楽屋落オチ)