外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

MINI CAFEからimo dot

3ヶ月間の研修、OJTを経ていよいよ始まった支所単独業務。

今まではサブ担当だったがこれからはメイン担当となる。

基本近畿2府4県内の業務だが、来年は中国地区もエリアになるかな?

金曜は初支所単独業務の状況共有&意見交換会という体の呑み会。

昼過ぎから目配せ、匂わせ発信されてるし。

ハッピーアワーをフル活用しては良いが呑み過ぎなんよ。毎回。。。

 

呑み過ぎた翌日

ギラギラの 既に外は真夏日気温。

屋内駐輪場も真夏日寸前気温。

呑み過ぎた翌日でも気分転換に出掛けよ。

熱中症になるかな?

空気が熱いー

定点観測

エンジン排熱がーーー

又火鉢になる事は分ってるのに出掛けるんよ。

暑くても風切って走るとなんでか気分が充実して来るんでね。

お昼はここ。

MINI CAFE 桜観に来た時 閉まってた店。

おの桜づつみ回廊と猪名川町の桜並木 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

店前には展示バイクが。

何?これ。

店内

派手さは無く明るい感じ。

メニュー

2倍はええかなー

お勧めの唐揚げ定食にしてみた。

唐揚げはサクッとしてて付け合わせの野菜も多い。

1000円 ごっそさんでした。

猛暑日だからか家人以外に客もおらずちょっと寂しいかな。

では次の目的地へ

木陰のコースが気持ちいい。

鶉野飛行場跡

辛抱しきれず帰阪で加西 ノー三蜜走行 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

加東 割烹大月から西脇 鶉野飛行場 加古川 カフェHEROES - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)でも来た。

目的店に到着。 imo dot(いもドット)

イモチップスなどさつまいも系スイーツの専門店。秋からは焼き芋が出て来る。

店内

スイーツカフェと思って来たけどイートインスペースは殆ど無く、椅子が4つあるだけ。

メニューの一部

芋チップスや芋スティック

芋パフェをオーダー

@500円 混んで無かったので店内で食べさせて貰った。

焼き芋が入っててええ感じのパフェ。 コーヒーと一緒だと尚良さそうだがイートインスペースと言うかテーブルが欲しいところやな。

暑くて熱中症になりそうやから帰ろう。

13時半 一番暑い時間帯。

幾ら暑くてもこんな格好でのライドはお勧め出来ひんなー

コケたら当たり前に痛いし、虫やら飛来物に当たっても痛いで。 それに日焼けするでー

暑さでボーっとなって来るわ。

走行中の気温が36℃表示になってる。

呑み過ぎのあくる日やから無理せず15時前に帰宅。

明日は予報みたいなのもあって酷暑日に出掛けたのだが、酷暑日はスクーターがええね。

又火鉢にならないし。 いやクルマかな?

頭痛にならないうちに帰って来れたんで冷べたーい麦茶飲んで体温下げよーっと。 (これは麦酒やな。)