外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

重なる時は重なるものですね。

2017年(平成29年)7月5日 九州 大分・福岡地区を襲った豪雨。
イメージ 1
(NET公開写真より)

凄い事になってるぞ とニュースを見てると、今度は東大阪市で7月9日に大雨
イメージ 2
(NET公開写真より)

最近は 「異常気象」 と言われる被害が多い。
重なって発生すれば もう「異常気象」ではなく「いつもの気象」になってしまい、危機感が薄れてしまいそうだ。

天災地変 は防ぎようがない。
自治体も河川の護岸工事は進めているが、追い付かない箇所もあるだろう。
自分の命は自分で守る 事が必要なのだが、お年寄りや子供を抱えた家庭では思う様に避難できないだろう。
こういう時はやはり ご近所付き合い が大事になるだろう。
今更だが 向こう三軒両隣 を見直したいと思う今日この頃。

重なると言えば不調な仕事もそうだが、山ノ神号がクルマに巻き込まれた。
山ノ神号の被害は自走できるレベル。
山ノ神の怪我も歩行や生活に支障が無いレベル。(本人は「痛い」とは言ってるが。。。)
重なる時には重なるもんだな。。。

この日は朝から被害状況の写真を撮ったり、山ノ神号を修理に出したり等々 ドタバタ。。。
外は
イメージ 3
こんなイメージ と言うか 「暑い」
信号待ちでクルマの外気温計は 38℃ 表示だし。

こんな暑い日は









カレーでしょう。(意味無し)

インディゴ
イメージ 4
この隣がバイク屋さんですので。。。(笑)

土曜日でもランチメニューがある。
イメージ 5
Cセットいっとこう。
撰べるカレー2種は、日替り(夏野菜カレーとの事)、ポークカレーで。
イメージ 6
辛さを選べるので、夏野菜カレーは中辛、ポークカレーを辛口をオーダー。
ナンは食べホ。
ソフトドリンク付き。
イメージ 7
カレーの後は コーヒー でしょう~ 
ナンをお替りして、腹一杯。

子供が独り立ちし(ウチはしてないけど。。。)奥方様との時間が長くなるおっさんには、会社以外でもバランス感覚がとても重要になる。ココ トテモタイジネ~
おっさんの皆さま方へ。。。  合掌。

巷は3連休。 どこか走りに行きたいな。 精神のバランスを保つためにも。。。 アツイケド。。。