外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

綾部 Cafe Pianoから篠山 軽食喫茶 牧舎

この週末 久し振りにツーリングクラブの企画ツーだったが前日の降水確率が40%を超えて60%だったので中止となった。

前日 バイクお仲間のグループLINEに暇な人ご一緒に走らへん?と投稿。

急なお誘いだから誰も無理かなー?

予報なのに走るの?と言われたがきっと晴れる気がする。

 

朝の天気予報は変わって時々 降水確率30%

多めの空でから夕立がありそうかな。

前日 同僚らとで盛り上がり二日酔いではないがちょっと気怠い。

グダグダしてたら出発が11時回った。

あー GASも入れなきゃ。

R173を北上。

天王峠へのヒルクライム

30分でこんな景色な場所に来られるんだからどんな田舎に住んどんねん。

梅雨の晴れ間 バイクが多い。

しかし蒸し暑い。

又火鉢なのは仕方ないが、搔いた汗が風を切って走っても乾かない。

いつもの快走路には入らず更に北上。

夏なやな。

梅雨なんだからもう少し降らないと水不足にならないかな。

R27に入らず綾部市内へ。

この方向に来た事あったっけ?

綾部市

お昼ご飯目的店に到着。

JR綾部駅すぐ近くだ。

猛暑日寸前の真夏日かなー 後で知ったが関東は40℃越えの場所があったそうな。

CAFE Piano(カフェ ピアノ)

店内

メニュー

洋食系カフェだな。

スイーツメニュー

あー 触手が動くわー

オーダーしたのは トルコライス

ちょい走りの距離でランチ店を探したらトルコライスが目に入った。

長崎発祥の喫茶メニュー

結構好きなメニューなので

垂水 REOスタイル から 珈乃香で台湾かき氷 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

とか

九州再上陸 ハウステンボス・長崎・雲仙温泉 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

大人のお子様ランチを愉しんで食後のカフェに向かう。

R173を戻って県道702へ。

兵庫県京都府の境付近。

此処も快走路 日頃走ってない道多いわ。

店の看板が見えた。

午後カフェで〇ッキーさんと待ち合せ。

此処にカフェがあること知らんかったし。

軽食喫茶 牧舎

店内

ログハウスで木の香りがする。

壮年のご夫婦が営業されてて3年になるそうだ。

スイーツメニューはぜんざいとアイスぜんざいの2種だけだった。

アイスぜんざいとはと沖縄ぜんざいかと聞いたらぜんざいのシャーベットとの事。〇村屋のあずきバーみたいな感じだろうか。

先週の沖縄ツアーで食べられなかったのが悔やまれる。www

アイスコーヒーをオーダー。

コーヒー一杯で2時間半近く居座ってしまった。。。

帰りは走った事のないルートを。

県道303

福住って事はマグナム珈琲の近くやね。

R173に入って能勢を抜けて

午前中は仕事だったそうで、午後カフェからお付合い頂いた。

また遊んでやって下さいねー

17時半に帰宅。

天王峠辺りは夕立があった様な感じだったがには遭遇せずに軽く走れた。

梅雨の晴れ間の近距離&ダベリングツー。

おっさん二人が2時間半は長過ぎやなー