外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

テレビ朝日 夏祭り から 金子半之助 隅田川花火大会

この日は隅田川花火大会。
前日の台風の影響で1日順延となった。
花火は夜からなんで、日中はお出掛けする事に。
 
NETで見つけた「夏祭り」
まぁいっぺん行ってみるか。
 
台風一過 程じゃないが
イメージ 1
まぁ なりの
未だ行った事のない テレビ朝日 の夏まつり に。
イメージ 2
何でもNETには 規模は大きく、人出も多い とか。
テレビ朝日社屋に入るチケット購入者には、先着でプレゼントが貰える。
イメージ 3
で 貰ってみた。
イメージ 4
う~ん 使い道が無いなぁ。。。
イメージ 5
混んでるわ~
WRCバーチャルアトラクションに並んでみた。
イメージ 6
こんな記念写真がDL出来る。
イメージ 7
ラリーカーのバーチャルだが、ハンドルとかないと運転してる感は無いなぁ。
助手席感覚かな?
ドリンクの無料試飲配布
イメージ 8
○本飲んじゃった。
社員食堂に行けるってんで
イメージ 9
屋上から一方通行で回るだと。
イメージ 10
会場全体的にお子様向け。
だから家族連れが多い。
 
六本木ヒルからは東京タワーが見えるんだ。
イメージ 11
ジップラインがあったんだけど

f:id:akizo_da:20210816140101j:plain

入場料@2000円払って来てるのに、更に@1000円取るそうな。
この程度なのでパス。
イメージ 13
社員食堂は50分待ち。
待っても大したメニューも無いので1Fのカフェへ。
イメージ 14
ブルックリンマフィンソフト @500円
ちょっと一息。
 
遅めの昼ご飯に移動する事に。
平日でも行列になってるとNET情報の 金子半之助
2018年3月 六本木アークタワーに出来た店舗へ。
イメージ 15
店内で待ち客が数名居るけど、店内だしビル内だし。
屋外で待つんだったら暑いからパスだった。
イメージ 16
ここは 天丼 ではなく 天ぷらめし
この3つの器には
イメージ 17
ごぼう、大根の漬物といかの塩辛が入っていて、お好きにどうぞ。
イメージ 18
漬物は薄漬けで良い味。
いかの塩辛はゆず味で旨い。
 
天ぷらが来た。
イメージ 19
マイタケ、いかのかき揚げ、とり天
半熟卵がサーブされた。
イメージ 20
こーやって食えって。
イメージ 21
七味山椒と醤油でだって。
イメージ 22
海老が出てきて終了。
あさりの味噌汁が付いて @1580円
天丼とどっちにしようかと思ったが、天丼はららぽーとエキスポシティで食ってるし天ぷらめしにしてみた。
天つゆは醤油味が強め。 この辺が関西との違いを感じる。
「違い」であって、優劣ではない。
 
1年振りに押上に。
イメージ 23
スカイツリーは毎日見てるからどーでもええんやけど。。。
そらまち はごった返してた。
スカイツリーの入場券も20時半以降の券しか販売してない。
この日の隅田川花火を見るので売り切れみたいだ。
ちょっとウロウロして別宅帰還。
 
19時開始の隅田川花火大会
イメージ 24
うまい事 ビルの隙間から見えたわ。
ヘリが飛び回ってて五月蠅いけど。
 
第2会場の花火
イメージ 25
殆ど見えんがな。。。
第1会場が見えるだけめっけもんかな。
イメージ 26
暗くなると よりキレイに見えた。
テレビ東京の生中継を見ながら観覧。
ゆっくり見られたからええけど、やっぱり迫力の音と 頭上で開く花火が良いな。
 
今年も何とか都合つけて行くか~ 煙火大会。