外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

別宅退去 引継ぎ帰阪から戻って金子半之助

3月最後の週末。

関西での仕事引継ぎ第1回目で帰阪。

引き継ぐ側は気を遣って週明けに設定してくれたのは良いが、引越し準備が出来へんからなーf:id:akizo_da:20210403094722g:plain

結局、バイクを陸送に出せたのが土曜日夕方なので行ったり来たりになるな。

ま この時期仕方ない。

 

お江戸年度末業務もあるのでとんぼ返り。

新幹線内で弁当と考えたが、妙に乗客が増えてるから止めといた。春休み観光? 異動?

 

お江戸に戻ってから遅々の昼ご飯に。f:id:akizo_da:20210403094826g:plain

別宅戻りルートから外れない 金子半之助 日本橋本店へ。

f:id:akizo_da:20210403093010j:plain

エキスポシティに出店で出会った店。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/14890197

最近のエキスポシティ店は天ぷらを揚げ溜めしてて温くなってるわ、油まわってるわでイマイチなんやけどな。

お昼のピークはとうに過ぎてるのに

f:id:akizo_da:20210403093019j:plain

並んでるし。f:id:akizo_da:20210403094854g:plain

f:id:akizo_da:20210403093027j:plain

メニューは江戸前天丼の1種。天ぷら追加とかは出来る。

f:id:akizo_da:20210403093037j:plain

またこの席や。

https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2019/12/25/003102

f:id:akizo_da:20210403093047j:plain

がりごぼう

f:id:akizo_da:20210403093057j:plain

江戸前天丼

f:id:akizo_da:20210403093105j:plain

@980円

んー ちょっと揚げ溜めしてたような感じやなー

前に来た時はもっとサクッとした天ぷらやった。

タイミングがあるのかもしれないが、折角の人気店なんやから品質にムラが無い方がええんやけど。f:id:akizo_da:20210403094936g:plain

でも浅草の某天ぷらよりはマシやな。f:id:akizo_da:20210403094955g:plain